こんにちは!
スーパーで買える美味しいものをご紹介させてください♪
○ ぶっかけ韓国のり ○
ふりかけタイプの韓国のり!
色んなブランドのを見かけますが、最近はここのが好きです♡
ご飯にかけるだけでなく、上の写真のようにサラダにバサっとかけたり、卵とネギと混ぜて卵焼きにしたり、パスタにしたり。ビビンバにも勿論トッピング♡
家族皆んな大好きなので、あっという間になくなってしまいますが、あると便利でご飯が進んじゃいます♪
○ マルコメ みそたまねぎスープ ○
○ 北本トマトカレー ○
マルコメからでているみそクリームスープは、
お湯を注ぐだけの簡単スープ。
お義父さんに教えてもらったのですが、これが美味しい♡
クリームスープに少しみそ風味といった感じ。
フライドオニオン入りでいい働きをしてくれていて美味。
キャンプの時に持っててもいいなぁ。。
北本トマトカレーはパッケージの見ためと優勝の文字に後押しされ購入。
レトルトカレーはたまに買いますが、種類が沢山ありすぎてどれにしようか迷います。
○○賞受賞とか1位、優勝とかの文字に弱い自分。試してみたくなるんです。笑。
こちらは埼玉県北本市のご当地カレーみたいです。
一口サイズのトマトが沢山入っていて、トマトの甘みを感じるカレー。甘さの中にもあとから辛さがやってくるので、小さなお子さまには辛いかもしれません。
(我が家の息子たちはすごく甘口じゃないと食べれないのでダメでした…)
ご飯はすりおろした人参をバターで炒め合わせたバターライスに。
選んだカレーが想像以上に美味しくて大満足♡
皆さんもスーパーで見かけたら手にとってみてください♪♪
![](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2017/11/bc16e8a3c221c4495e7a8db0bdfd9338.jpg)
kae
38歳/夫・息子(7歳・5歳)/料理部・美容部/料理すること、食べることが大好きです!今しかない時間を大切に、感謝の気持ちを忘れずに。心穏やかに過ごすことが目標です。100人隊3年目です♪宜しくお願いします!
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
kae