今日のお買い物

無印良品のカセットコンロ+α ‐‐‐ 追記しました

  • eringo

2020.05.20 更新日:2020.05.23

  • 6

この記事をクリップする

 

3月下旬の無印良品週間で、絶対買おうと決めていたもの…

お取り寄せ品(他店取り寄せ)はこちらでした。

以前くうちゃすちゃんがクリップされていましたね♡

 

 

シンプルなので、テーブルに出してもオシャレ♡

 

 

 

焼き網

 

いつもパンを焼くのはバルミューダのトースターなのですが、

焼き網で焼くトーストに憧れ続けて数年…いつか食べてみたいと思っていました。

 

欲しい焼き網は決まっているのですが、ちょっとお値段もするので、、、

まずは100円ショップで買ってきたもので試してみることに。

ダイソーで100円です。

 

 

ちゃんとスタンド(?)もついています。

 

 

横から見るとちょっと浮いていますが、、、ガタガタ傾くこともなく、大きさも〇。

この向きで焼き網をのせると、スタンドがガタガタしませんでした!!(訂正です。)

 

カセットコンロの使用注意点に、陶板・セラミックを使用した焼肉器等の使用を避けるように、とあるので、結局こちらの金網でよかったのかな…

 

 

焼いてみました

 

早速、超熟食パンで試してみました。

おうち妄想喫茶にハマっていたときで、超熟食パンが家にたくさんありました笑。

 

 

焦げました。。。

いきなり火力が強すぎでした…&予め金網を温めてからパンを置くのがいいみたいです。。。(初歩的ミス。。。)

 

両面焼いて、

バターをのせて、

いただきました。

 

 

若干焼き過ぎましたが、、、トースターとはまた違うこの焼き目がたまりません。

 

 

じわ~っと溶けたバターと香ばしさ(焦げ?)が美味しかったです♡

やっぱり直火で焼くパンもたまにはいいかも♩

焼き加減をもっと極めたい…!!

 

 

 

焼きおにぎりも、失敗しました。。。

油を塗らずにおにぎり?をのせてしまいました。。。

うっかり、うっかりです。。。

 

シンプルでスタイリッシュな佇まいなので、テーブルの上に置いてあるだけで、なんとなくテンションもUP。

 

焼き方については、もっと勉強したいと思います。。。

 

 

 

 

eringo

事務パート / 岐阜県 /

夫、娘(20歳)、息子(13歳)の4人家族。パンやお菓子、季節の手仕事が大好きです。お気に入りのうつわに盛り付けて、妄想カフェを楽しむ時間も癒しのひとときです。おしゃれ、グルメ、美容、ハンドメイドなど、いろいろなことに興味があります。朝ピラティスをマイペースに続けています。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる