美容部

やっと出会えた名品♡コーセーの米肌(まいはだ)シリーズ

  • マル

2020.05.17

  • 10

この記事をクリップする

前クリップでメゾンコーセーについて書きましたが、メゾンコーセーに行きたかった理由が、ずっと「米肌(まいはだ)」を買ってみたかったからなんです。

 

米肌って、よく雑誌のスキンケア特集で見かける割に、店頭で全然見かけないな・・・、と思っていて。

さすがにコーセーのブランドショップなら置いてあるだろうと思い行ってみたら、ある!

私、雑誌でよく美容家さんたちがオススメしているこちらを試してみたかったのー!

 

オイルと美容液のいいとこどり!「肌潤トリートメントオイル」

 

透明で写真が難しい・・・

 

その名も「肌潤トリートメントオイル」。

「潤」とか、「トリートメント」とか「オイル」とか、もう肌に良いことしかなさそう・・・!

 

これをですね、手の甲にお試しさせてもらったのですよ。

そしたら、肌がめっちゃ柔らかくなった!!!

一瞬でですよ!私、お試しでこんなに感動したの初めて!

こんなに肌が柔らかくなったら、化粧水の浸透もよかろう・・・とずっと迷子だったブースターとして購入決定!

 

こちら、裏面の表記には「2層オイル美容液」との表記になっています。

写真では分かりにくいですが、オイルと美容液が2層になっていて、使う直前にシャカシャカふります。

そうすると、オイルと美容液が混ざって白濁したオイル美容液になるのです。

オイルなのに美容液、美容液なのにオイル。

もはやブースターと最強なんじゃないかと思っちゃいますが、スキンケアの工程を少なくしたい人にも一石二鳥でオススメです。

 

ハリが戻った!活潤リフト化粧水

そしてもう一つお試ししたのがこちら。

 

米肌のなかでも化粧水は色々あって、スタンダードのものや美白用がありますが、シワを作りたくない私は「活潤リフト化粧水」でハリがほしい!

米肌のなかでは「活潤」が一番高いシリーズなのですが、40代だし、スキンケアは怠りたくないのでこちらに。

これまた手の甲にお試ししたのですが、それだけでもハリを感じましたが、その後購入し使い続けたところ、本気で小じわ予備軍が消えた!

ここ数年体調不良が続いたこともあり、眼の下の肌が元気なくなってきたな・・・と思っていて、「まぁ年齢が年齢だからしょうがないか」と諦めていたのですが、「まだ大丈夫そう」と思ってた2年前くらいの肌に戻った気がします。

もう、手放せないー!

 

そして、こうやってメゾンコーセーで色々お試ししたり、接客してもらったのですが、全然店員さんが買わせようとしてこない!

「え、わたし上客感(もしくはカモ感?)プンプン出してますけど、買わせなくて良いんですか?」と思っていたのですが、「メゾンコーセーのサイトで買った方がお得ですよ」って!!!

いっぱい試させてもらったのに、試供品だけいっぱいくれて終わり。

神接客・・・!

 

オイル美容液と化粧水は絶対欲しいと思ったので、帰宅後メゾンコーセーのオンラインショップにアクセスしてみました。

ほ、ほんとにお得でびっくりー!!!!

 

だってね、定期便で買うと初回に丸々1本がプレゼントでついてきて、3回継続すると4回目にまた1本プレゼントしてくれるのです。

あれ、通販番組でこんなのあるよね?!

もうね、定価ってなんだろう・・・って感じです。もはや定価で考えないほうが良いです。

しかも季節ごとに何かしらキャンペーンを行っているので、私は初回1,100円OFFで購入しました。

 

澄肌クリアエッセンス<ふきとり美容液>

 

こちらは店頭ではお試ししていないのですが、くすみが気になる私は、サイト内で人気が高かったこちらも一緒に購入。

朝は洗顔代わりにオールインワンパックを使うことが多いのですが、気分でこちらに切り替えたり。

ふき取り化粧水はよくありますが、こちらはふき取り「美容液」なので、肌がしっとり。

定期便で続けてみて、くすみに効果を感じたら続けてみようかなーって感じです。

 



可愛い箱で届きます♪

 

ちなみに、宅急便で届く段ボールも可愛いです。

トランク仕様~♡

 

おまけが多い!

 

 

これ、全部プレゼント品です!

上述した初回定期便のプレゼントとして、詰め替え用化粧水1袋とリフトエッセンスミニサイズ、トリートメントオイル1本、ふきとり用コットン1袋!

ありがたい~♡

 

定期便の頻度は選べるのですが、最初は2本届く商品に関しては次回お届け日を長めに設定しておいたほうが良さそうです。

ちなみに頻度は途中で変更できますが、一緒に注文した商品のくくりで次回お届け日が設定されているので、化粧品は欲しいけど、クリームはまだある~なんてことを防ぐために、面倒でも別々に注文したほうが、ネット上で操作しやすい気がします。

 

米肌の良さを実感しすぎて、追加購入!

2本くらい続けてみた結果、とってもとっても良かったので、先日追加で商品を購入しました。

 

 

そろそろ美白が気になる季節・・・と思って、美白化粧水を購入。

えーと、化粧水を変えたのではなく、増やしました 笑。

だって、ハリもなくしたくないから、リフト化粧水も手放せないし・・・。

そんな人滅多にいないのか、お客様サポートセンターの方2人に、「化粧水を美白に変更でしょうか?」と聞かれてしまいました。

欲張りな人間なので、恥ずかしながら「い、いえ、2つとも使いたいんです・・・!」とお答えさせていただきました♪

 

ちなみに、以前ご紹介したVIVCOの化粧水の保湿感は未だにベスト1の地位のままなので、これも最後に1投して、化粧水だけで計3本使いしている自分が怖い・・・。

その時のクリップはこちら→私史上最高のドラッグストアコスメ!エイジングケア化粧品 VIVCO(ヴィヴコ)

 

さて、美白化粧水の効果ですが・・・。

使用感はやっぱりリフト化粧水の方が良いのです。ピン!とくる感じはあまりないので。

なので、やっぱりリフトの方がいいかなーと思いながら、久しぶりに出社して会社の鏡を見た時、「あれ?なんか肌白くない???」って思ったんです。

 

家の洗面所は暗いのであまり気づきませんでしたが、いつも化粧直ししている場所で見ると、肌色が良くなった気がするんです。

え、まだ一週間も経ってない気が・・・。びっくり!

夏の間はしっかり続けようと思います。

ちなみに美白系は21日までキャンペーン中で、1,100円オフです♡

美白美容液も欲しいし、人気が高い日焼け止めも気になる・・・!

 

そして、手持ちのクリームが切れたのでリフトクリームも買いましたが、ノビが良い!

お値段するけど、初回はこれまた1つ丸まるプレゼントだし、ノビが良すぎて全然減らないので、結果コスパがものすごく良さそうです。

 

あー、もう米肌のとりこだわ♡

どなたか使っている人いるかなーと思って検索かけたら、こばんちゃんが使ってた!びっくり!

ちなみにこれまたこばんちゃんと同じく、愛用者も多いニベア、私も美容クリームの後にべったり使ってます♪

美容成分をたっぷり与えた後は、最後にニベアで肌に蓋をするイメージです。

 

スキンケアばかりじゃなくて、メイクを学ばなきゃと思いつつ、やっぱりスキンケアは楽しいな♡

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる