残念ながら現在はコロナの影響により休業中ですが、少し前にたまたま訪れたMaison KOSÉが凄すぎたので、ご紹介させてください。
銀座シックス近くの病院に通院しているので、定期的にこの周辺を訪れるのですが、ずっと気になっていたKOSÉの路面店らしき店。
ちょうど診察まで時間があったときにプラリと寄ってみましたが、凄すぎた!
そういえば資生堂も同じく銀座の表通りに路面店があるのですが、Maison KOSÉの方はすっごい路地にあるのです。
銀座シックスを曲がってすぐなのですが、曲がったところがほんと病院とか薬局くらいしかない路地なので、誰も気づかなそうなんだけど、なんかKOSÉだけで2フロアあるえらいオシャレなビルがあるな・・・と気になっていたのです。
入ってみると、なんかオシャレ・・・!
SKINCARE ISLANDでスキンケアをお試ししまくり!
2階に上がってみると、右側のフロアはスキンケア商品がズラリ・・・!
どうやら、このフロア↓はSKINCARE ISLANDというエリアらしく、ブランドの枠を超えて、スタッフの方がカウンセリングサービスをしてくれるエリアのようです。
スキンケア大好きなので、お試ししまくり!
こんな広いフロアに、(路地だから?)お客は私しかいなかったので、「やばい、セールスされまくっちゃう!」と不安でしたが、つかず離れずの距離で、私が質問したい時にはじっくりと、一人で選びたいときにはそっと場を離れてくれるという素晴らしい接客でございました!
MAKEUP VOYAGEでコスメのテスターに圧倒される
そして反対のエリアは、「MAKEUP VOYAGE」という名の通り、まるで宝探しをするように、新たなビューティとの出会えるエリアということで、化粧品の宝箱や~!
ぜーーーんぶ、テスターです!メイクは苦手な私ですが、最近頑張りたいなと思っているので、こちらで色々試してみたいなー。
写真にはないですが、BEAUTY GARAGEというエリアも別にあり、ワークショップや友達とワイワイお試しできるようです。
メイク好きの方と一緒に行きたい♪
こちらも店員さんもいらっしゃいますが、全然グイグイ来ないとこが良い!
テスター背面のカードに記載されたQRコードによってECサイトで購入したり商品情報を確認する、という流れなので、そもそも販売に重きを置いていないのでしょうね。
一応別フロアで販売もしていますが、テスターのフロアでそのままお会計までいかないので、店員さんに接客されると断れない人にはすごく良いシステム・・・笑。
以上の2つのエリアは2階にあるのですが、1階では注目ブランドの世界観や各種ビューティアトラクションを体験するゾーンになっていて、展示内容はシーズン毎に変わります。
私が行ったときは、日本初上陸のNY発ナチュラルコスメ 『tarte(タルト)』が展開されていました。
これが1階にババーン!とあるので、「えーと、ここはKOSÉ?」って不安になりますが、2階は馴染みのあるKOSÉが盛沢山なので、ご安心ください。
試供品もいっぱいもらえる♡
そして、1階には嬉しいエリアが♡
それはSAMPLE BAR!
その場でLINEで友達登録すると、好きなサンプルを3つプレゼントしてくれます♪
私はコレ!
3つなのに、付属品がついて、結果5つくれているじゃないのー!
しかも試供品なのにボトル!KOSEさん、太っ腹!
Maison KOSE限定デザインの可愛いバッグに入れてくれます♡
実はコーセーの商品ってほぼ使ったことがないのですが、ここで私は運命のブランドに出会ってしまいました♡
そちらは次のクリップで!
ラジオもコーセーが好き!
ラジオっ子の私は、東京FMの「KOSÉ HEALING BLUE」がお気に入り♡
大久保佳代子さんが毎週女子のお悩みに答えてくれます。
テレビ番組だと笑いに走ることも多い大久保さんですが、やっぱ頭良いんだろうなー。
リスナーの相談への返しとか、「姐さん、さすが!」って感じでいつも毎週楽しく聴いております。
(私は無料アプリ「ラジコ」で聞いていますが、有料のエリアフリーだと全国のラジオが聴けます)
毎週クイズに当たると抽選でKOSÉ の商品が当たるのですが、3択クイズが「ゲストの橋本まなみが今かゆいところはどこ?」とか「ゲストのハリー杉山が今鍛えたい筋肉はどこ?」とか、絶対当たらないクイズばかりで、いつも「わかるか!」ってつっこんじゃうんだよなー。
マル
会社員 / 東京都 /
44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
マル