お菓子作り、、と書くのも憚られるくらいのものですが先日チビと一緒に作ったのはフルーチェアイス!
フルーチェはわたしも小さい頃よく作っていた、言わずと知れたあの超簡単な手作りスイーツです。
そんなフルーチェをチビに初めて作ってもらおうと久しぶりに買ってみました。

→シンクが汚れていて恥ずかしいのですが。。
フルーチェは作るって感じでもなくただ混ぜるだけ!なシンプルすぎる工程ですが、それでも我が家のチビは楽しんでやっておりました。
そんなフルーチェを製氷皿に入れて凍らすだけ!

あまりにも単純すぎますがこれが意外と美味しい!
ただのフルーチェだとそんなにチビも好きそうではないかなと思ったのでチビが大好きなアイス風にしてみたのでした。
簡単すぎだけどチビには「おいしー」と大好評!!
意外とハマりそうだったのでまたフルーチェを買いにスーパーに向かうのでした。
MOGI
会社員 / 神奈川県 /
41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















MOGI