暮らし発見

無印良品のリュック、時計、夏ドリンク etc.

  • マル

2020.05.25

  • 6

この記事をクリップする

姿勢矯正中のため、通勤はリュック派です。

 

ずっと大好きなHerve Chapelierのリュックを愛用していましたが、外見はまだまだ使えるのに、4年目にして、中のコーティングがポロポロと剥がれてきてしまったので、お別れ・・・。

 

コメントは消えてしまいましたが、懐かしのハピプラ時代のエルベクリップ↓

*エルベ・シャプリエ 双子買い*

*うっかりさんのエルベシャプリエ ナイロンリュック*

エルベの取っ手 &私のエルベコレクション

 

私、昔はクリップ短かったな 笑。

 

エルベ大好きなので、「買い替えるときも絶対エルベ!」と思っていたのですが、今回寿命短めだったのと、エルベリュックのくったり感はこなれたスタイルの人には似合うけど、私みたいなちびっこおばさんには、似合わないのかも・・・。

あれは、トレンチコートが似合う人が似合うリュックなんですね・・・。

(私、トレンチ似合わない・・・)

 

ということで、ちびっこおばさんが多少なりとも辛口になるリュックを探していたところ、出会ったのが無印良品の「撥水広口リュックサック」!

 

きっとターゲットもメンズなのだと思いますが、四角いフォルムが、ボーイズっぽくて気に入りました♡

型崩れしないところが良いのです。

 

デザインで選んだのですが、こちらPC専用のポケットもあるので、PCを持ち帰って在宅勤務をすることが多い今、こちらが大活躍しております。

PCポケットはクッション性あり!

 

撥水加工されているので、その点もPC入れるときにはありがたい!

お手頃価格の7,990円も嬉しいところ♪

 

そしてこのリュックの最大の特徴はびっくりするくらい開くこと。

背面全部開きます!

リュックでイナバウアー。・・・あ、あれ足元の技だっけ?

 

四角い形状なので、逆に上のチャックはスムーズに開かないなぁと思ったら、横から開ける用に両サイドにジップがついています。

 

エルベ時代はポケットの無さに苦労しましたが、ポケットもいっぱい!

 

 

くったりした感じはなんだかイルカっぽい・・・?

 

・・・目をつけてみた。

 

 

・・・ちょっとアニヤっぽい。

 

という感じで、すでに愛着もって、毎日使っています。

在宅勤務が多い今、PCバッグ使わないかなーと思ったのですが、このバッグすごい大容量なので、買い出しのまとめ買いのときにすっごい役立ってます!

荷物多いとリュックのほうが持てるので。

この時期に買っておいてよかったな。

 

ちなみに、小5の息子は5年生からランドセルではなく学校指定のリュック登校。

比べてみたらソックリでした。

左が私の無印リュック

 

一回長男と次男が間違ったランドセルで登校したことがあったけど、私も気をつけなきゃ・・・。

今週からやーーーっと段階的に登校になります。

東京の公立にしては珍しく制服の学校なのですが、5年からはリュックだけでなくYシャツ&ネクタイ。

始業式のときに1回しか着ていないのですが、まだあどけなさの残る5年生のYシャツ&ネクタイ姿が可愛すぎて萌え♡

 

ちなみに、指定以外のリュックもサイズアウトし、買い換えました。

 

背中ががっちりしてきたなー。

次男が足をフレームイン・・・

 

 

コロンビアの配色が好きで、一代前もコロンビアです♡

 

赤のコロンビアは年末に街に出たときに買ったのですが、これをみつけて買おう!となったとき、

私;「待って!あと数日待てば新春セールになるんじゃない?!待とうよ!」

夫;「こういうリュックはセールにならないんだって!見つけたときに買うしかないんだよ!」

私;「他のアウトドアブランドとかもきっともうすぐセール始まるよ!」

夫;「セールになんかならないよ!それに忙しくて見に行く時間、もうないし!」

とレジ横でギャーギャー夫婦で揉めて買ったものです。

 

そしてどうなったかというと、ポケットが多すぎて値札が見当たらず店員さんに値札をみつけてもらったら、このリュックがすでにセール品だったという・・・。

最近、年末からセール始まってますもんね・・・。

 

「こういうものはセールにならない!」と豪語した夫の顔をみたら、結婚生活12年のなかで最大の「テヘペロ」感のある顔をしてごまかしていましたが・・・。

ムキー!!!

 

シンプルイズベストの時計

せっかくなので、過去に買った無印のお買い物もご紹介。

 

 

utacoちゃんも以前クリップしていたこちら。

無印らしいシンプルな時計ですが、こういうシンプルな時計が欲しかったのです。

フォルムももちろんですが、マットな質感が好き。

これ、美味しい!夏ドリンク

去年買ったこちら。季節を過ぎクリップ書き損ねてしまったのですが、今年も発売されていたので、ご紹介させてください。

「好みの濃さで味わう」シリーズの夏ドリンク!

「ブラッドオレンジ&イタリアンレモン」、「マンゴー&パッションフルーツ」と迷いましたが、さっぱり系が好きなので「アサイー&ざくろ」と「レモン&ライムジンジャー」を購入。

 

 

このアサイー&ざくろが酸味がほどよく、甘すぎなくて美味しかった!!!

レモン&ライムは、スプライト的な味でしたが、ライムの主張強めなので、ライム好きでないと厳しいかも。

炭酸水で割っても、お酒で割っても(笑)、美味しいです♡

 

シュワシュワシュワ~♡

 



冬の必需品

無印の定番冬ものもはあえてセールになってから買いたいため、最近買った冬ものと、クリップしそこねた冬ものをちょこっとご紹介させてください。

 

首チクチクシリーズは次の冬も着ると思ってセール時に♡

 

本体売り切れてたけど、来冬使いたい湯たんぽカバー。

ぬくぬく。本体が再販されなかったらどうしよう・・・。

 

朝までグロス感が続くリップエッセンスとネイルケアオイル。

 

 

 

あと、こそっとこちらも・・・ 笑。

ウェットシートをシンプルに保管したくてこちらを購入。

パカッ

 

できれば買い物はオンラインではなく見て決めたいタイプなので、また無印良品にふつうに行ける日が早く来るといいなぁ。

 

って下書きに書いてたら緊急事態宣言が解除されましたね。

それでもまだまだ気を抜けない日々なので、気を付けて生活していきたいと思います。

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる