ドドーンと丸焼きチキン。
Costcoに行くたびにゲットします。
こちらではビッグサイズの丸焼きチキンが4.99$。
味もしっかりついているので、買ってきた日はそのままかぶりつきます。

ご飯やサラダと一緒に。
そして残りのお肉を骨からぜーんぶ外します。

すごい量になります?
ここから当日中に作ってストックしておくのが、チキンサラダと鳥の出汁。
しっとり感の少ない胸肉をほぐして、キャベツやセロリと混ぜてマヨとマスタード、黒胡椒をかけてタッパーに。
翌日のブランチはチキンサラダサンドイッチです。

柔らかいお肉はピザに乗せたり、スープに入れたり、参鶏湯にしたり、チャーハンの具材になったり。

チキンカレーの具材にしたりします。

お肉を取り切った骨部分は圧力鍋インスタポットでダシを取ります。
骨になった時点でインスタポットマスターの旦那氏にバトンタッチしますが、いつも肉と軟骨が完全に剥ぎ取られたチキン骨や、ロブスター殻の残骸を見て、オーノーというコメントをいただきます。?
(アメリカンとアジアンでは同じ食べ物を食べても可食エリアの違いを感じます。)
だいたいスープ6食分くらい、味付きロテサリーチキンなのでしっかり味の出汁が取れます。
5ドルでかなりの食事が賄えるのでCostcoによったらいつも焼きたてをゲットしています。
日本のコストコにもあるみたい。
機会があったら覗いてみてください?
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















