今日なに着てる?

完全妄想コーデ9パターン【100人隊だれとどこ行く?何する?】

  • リヨン

2020.05.03

  • 26

この記事をクリップする

100人隊になって3年目、たくさんのご縁をいただき繋がりに感謝の日々です。

妄想が得意な私、今回は【STAY HOME】が続いているので妄想膨らまして100人隊とお出かけしたら。。。のコーデを書くことにしました。

ようこそ、妄想ワールドへ!笑。

【青山】VERMEIL par iena<ARCH THE>ロングスリーブシャツでannaちゃんとお買い物ツアー

とってもおしゃれでアンテナが高いannaちゃんとは青山で兼ねてからの約束のお買い物ツアー。

1月にお出かけした際に見つけたda rosa、そのカフェスペースのテーブルに深紅のバラが一輪がとってもすてきでここでお茶してからいざ!というのもいいな。

そんなお買い物へはVERMEL par ienaのロングスリーブシャツにRED CARDのデニムスタイル。

青山というおしゃれエリアなのでヘアターバンとSPELTAのサテンバレエシューズで女らしさも(?)加えないと!

<ARCH  THE>のロングスリーブシャツはお袖がぽわんとしていてカットソー生地ですがきれいめでわたしにはお出かけ用、家事には不向き。笑

せっかくなのでVERMEL par ienaにも行きたいな。

annaちゃんとああだね、こうだね、といいながらの楽しいお買い物タイム。

【銀座】Ron Herman×CP SHADEのスカートを履いてちゃんまるちゃんと<サンタマリアノヴェッラ>へ

気になるものの香りを嗅ぎながら効能も見たり。。。今の自分が本能的に必要としているものをちゃんまるちゃんとサンタマリアノヴェッラで堪能ツアー。

お気に入りのRon Herman×CP SHADEのリネンスカートを履いてブルー×ベージュコーデ。

リネンニットはカーディガンタイプで前後どちらでも着られる2WAYタイプのウィムガゼットのものです。

都会に出るときはちょっとばかりきれいめにして私的に非日常も楽しみます。

・・・annaちゃんと青山、ちゃんまるちゃんとの銀座、セットで仲良く3人の方がいいか♡

【横浜】ROTHCOの薄軽ジャケットを羽織って同期神奈川会メンバーで焼肉をもりもり食べる!

仲良し同期の神奈川会メンバー、tikiちゃん・やごのりちゃん・utacoちゃん・haruちゃんと横浜で焼肉会!

煙もっくもくのコリアンムード漂う店内でビール、マッコリ片手に涙を流すくらいの笑える話を。

服に匂いがつくときは自宅で丸洗いできる服装がヨシなわけですが、ROTHCOのようにジャケットも洗えるってありがたいです。

万が一のたれのシミ付きにも笑えるよう、色は暗めの目立ちにくい色で参戦です!



【葉山】ORIちゃんが沖縄からやってきた!ARCHIのワンピースとLES ATELIERS FRANCAIS DE CONFECTIONのブラウスで海辺ランチとドライブ

妄想も妄想、妄想が行き過ぎているパターンです。笑

次は葉山で会おう!と話して以前の沖縄旅を終えたので妄想の中で実行です。

地元で過ごす時間はとびきり着心地がよく涼しい素材が◎なのでARCHIのワンピースをチョイス。

陽射しよけにアソースメレのリネンストールとこれまたリラックスなUniqlo Uのパンツで海辺のレストランに行って積もる話をしまくる。笑妄想はさらに妄想を呼びます。

2日目はちょっとドライブしてディープエリアへ。

カジュアルなレストランカフェに行ったり、浜辺を散歩したり。

上下共に風通しいいコーデ。シワ加工が施されたコットンブラウスはPlage別注ル アトリエフランセ デ コンフェクションというブランドのもの。

足元は安定のビーサンスタイルです。

【鎌倉】再!同期大人数での鎌倉歩きはUAシャンブレーシャツ&スカートセットアップで軽やかに

同期にはこのコーデで会ったことはあるのですがこういうラルフローレン的なスタイルが好きなのでまたまたします。(ラルフローレンは一つも入ってない。。。)

鎌倉歩きはたくさん歩くので足元はコンバースでストレスフリーに。

おいしいものをきっとみんなにつられて買いそうなのでポイポイ入れられるSoda Koバッグを持っていこう!

【蔵前】行きたいお店シノノメにはPlageのフリルブラウスを着てKaeちゃんとデート

前々からいってみたい蔵前エリア。

我が家からはけっこう距離があるので腰の重い私はようやくといったところです。

色味をおさえつつ立体的なフリルで華やかさもある優秀ブラウスを着てKaeちゃんとしっぽりデートです。

【自宅にて】JS relumeのコットンワンピースで第2回酵素シロップを仕込もう

11月に我が家にてマルちゃん・さわこちゃん・tikiちゃんと酵素シロップを仕込みました。

その第2回開催なんていかがでしょう?

おうちで過ごすときの服はやっぱり着心地重視で、このJS relumeのインド綿ワンピースはお値段控えめ、デザインよしで重宝しています。部屋中レモンの香りに包まれ、口の中がずっときゅうっとなる幸せ時間。

【番外編】出産したお友達とその赤ちゃんにJANE SMITHのワンピースで会いに行きたい

100人隊ではないけれど。。。2月に友人が出産しました。

実家から戻ったらいくね!なんて話していたら今のこの状況で会えず仕舞い。

着ていくコーデは妄想ですがこればかりは実現したい、いやしなければ!の使命感たっぷりの事柄です。

母子共に元気で過ごしていることを願って。。。バッグにお土産たくさん詰めていこう!

明るい色の服なら初めましての赤ちゃんも安心してくれるかぁ。

 

 

と、ひどい妄想が溢れる内容となりました。

いつ・だれと・どこ行く・何する、でファッションを自分なりに楽しんでいるのですが今はごくごく限られたシチュエーションの日々です。

行動は自らの意思で抑えて、頭の中はフリーダム!

妄想、おすすめです。笑

リヨン

43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_

この記事へのコメント( 26 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる