暮らし発見

マイ定番色【ブラウン】のファッション(ASAUCE MELER.RHC.ARCHI.MUJI etc…)でLEE『ともさかりえの”4Colors” BASIC』を切望!

  • リヨン

2020.04.22

  • 16

この記事をクリップする

LEE連載で大大大好きだった【ともさかりえの”4Colors”BASIC】、残念ながら連載は終了してしまったので自分なりにカラーを楽しもうと思い、マイベーシックカラーの【ブラウン】でピックアップしてみました。

はじめに申し上げておきます。

完全自己満足な内容です!ごめんなさい。

春アウターはadidas ×STELLA McCARTONYのロングマウンテンパーカー

今年もやっぱり着なかったトレンチコート。。。ならばお散歩でもお出かけでも着られるカジュアルコートにシフトだ!と思いました。

でもカジュアルといってもオトナのカジュアルがポイントで、スポーツブランドのadidas×STELLA McCARTONYに目が♡。

着丈も長めなのでおしりも隠れるのもうれしい〜。

ちなみに!adidasからはそっくりな黒が発売されていてお値段も1万円代!黒好きの方はぜひ!

大のお気に入り、RHCとARCHIのワンピース

登場しまくりの左:RHCのカフタンワンピース。

ブラウンに薄いブルーの花柄で不思議と涼しげに見える大好きなワンピース。大好きすぎてよく着るので寿命を縮めている心配が高い服です。

右:今シーズンのARCHIから。リネン混なのにタオル地みたいな、でもテロンとしていて最高な着心地の服!

試着した際、あ♡って思わず言ってしまったちょっと今までにない着心地なんです。

MUJI定番リネンシャツはバリュー服

こちらもよく登場しているMUJIのリネンシャツ。

お値段やさしいのにいい素材のまさにバリュー服!

形もサイズ感もベーシックで、わたしはそれをそのまま着たく、ジャストサイズを選びました。

リネンシャツってみなさん、アイロンどうされていますか?わたしはかけたりかけなかったり、、、アイロンかけても袖の折れ線だけは絶対かけない派。



ちゃんまるちゃんが選んでくれたREMILEAF×L’AppartementのTシャツ

これまた、またまた登場のREMILEAF×L’ppartementのTシャツ。

Tシャツは大好きだけれど実はあまり持っていないし、夏場はあまり着ないので貴重なお買い物でした。

しかもちゃんまるちゃんが選んでくれた、という嬉しいストーリー付き♡

今年も着るぞー!(でもたぶん真夏には着ない、、、)

夏に大活躍のリネンパンツはお手頃価格のJOURNAL STANDARD relumeから

汗をかく季節の服はお洗濯もガンガンしたいのでいつもの服はお手頃価格が助かります。

JOURNAL STANDARD relumeのリネンパンツはおそらく2.3年前のものですが、今年は裾にスリット入りで登場してました。

ヘビーユースすぎて色が褪せてきたのでそろそろ新調したいところですがブラウンはなく、、、泣。今年もまだまだ履こう!

冷房・日除け対策のアソースメレのストールとスカーフを2枚

冬のフリンジカシミアストール(こちらもブラウン系!)があまりによかったので春夏用にリネンストールを100人隊にも人気のアソースメレから。

ただ、わたしにはあの定番は持ち運びにざっくりバッグに入れにくいかなと思い、ライトタイプを選びました。

スカーフはシルク100%にこだわって。シルクって夏に身につけても暑くないし、冬は暖かい素晴らしい素材!お蚕様ありがとう。

きれいめよりもカジュアルな柄と色の方が今のわたしのコーデにマッチしやすい分、タンスの肥やしになりにくいと思ってます。

とにかく電車や建物内の冷房が寒い!首が冷えやすいのであると便利なアイテムです。

Soda Ko ラスカバンでこだわりを知る

登場アイテムばかりですみません。汗

Soda Koラスカバン、ARCHIのワンピースの試着でほんの出来心で持ったら、そのワンピースと相性がよすぎて気絶しそうになったもの。

その日は予算オーバーすぎるお買い物になってしまったけれど、ワンピースもバッグも上質なこだわりを感じ、なんだかハッとさせられた日でもありました。

夏小物、メイドインイタリー【MOVE】の夏用ハットと【OLIVER PEOPLES】のサングラス

スッケスケのハットはイタリアから。

MOVE(ムーヴ)というブランドでイタリアで生産されているそうです。

春夏は帽子がかかせないのですがこれは編み方がスケスケなので日除けは??かな。笑

でもかわいいからいいんです!

そして夏だけでなく一年中愛用のOLIVER PEOPLESのサングラス。

日本人向けに作られている日本生産品(サイズや重さなど)が近々終了するらしいので気になる方はお早めに!

ブラウン×ブラウンも合わせます

ブラウン×ブラウンの合わせも大好きです。

この中のアイテム、あれとこれとー、と合わせてもいいと思い込んでます。

せめて【土の人】にならない程度に楽しみたいです。笑

切!【ともさかりえの”4colors BASIC”】連載再開希望!

今月号のコンバースの特集【ともさかりえさんの大好きコンバースでA Little Trip@下北沢】、ものすごく可愛かったです!

でもでもでもー、あの企画もまた再開してほしい〜!

両方を順番でいいのでしてくれないかなー、と切に願うリヨンでした。

 

 

それではまた☺︎

リヨン

43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる