【子ども喜ぶ!】家でドッヂボール

  • エペ

2020.04.28

  • 0

この記事をクリップする

小学生って男女問わずドッヂボール大好きですよね。

我が子、本当はドッヂボールを習いたいらしいのですが、近くにはないので、家庭用にボールを購入しました。

MIKASA練習用2号球のボール

ドッヂボール専用はビーチボールよりは硬く、バレーボールより柔らかい初めての感触でした。

写真をアップしてみました。

スポンジのような素材がわかるとよいのですが。

 

30年前はもっと硬いゴム素材で、あたったらぶつぶつが肌に残るものでしたよね。時代の流れを感じました。

友だちと遊ぶことはできないんですが、親子キャッチボールでも当てられて文句を言いながらも楽しんでくれています。

この日の日記はもちろんドッヂボール。

本当は友だちとドッヂボールしたいだろうに。

 

その時まで個人練習です。

 

 

ちなみに公式試合用は3号球と一回り大きいようです。

 

 

エペ

37歳/息子(10歳)/美容部/ファッション大好き、働くママです。忙しい毎日なので、気負わないでできるおしゃれや料理を楽しんでいます。一人息子には、初めての体験をたくさんさせてあげようと色々考えることも大好きです。Instagram:@naokohm11

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる