受験生となった高3次女が検定や模試の機会が多くなるから腕時計が欲しい、というリクエストで選んだ『MAVEN WATCHES』(マベンウォッチズ)
*シンプルなデザイン
*文字盤の数字がはっきり見やすいこと
*あまり高くないもの(扱いに気を遣いすぎるから)
という条件で探しました。
雑誌に掲載されていた写真を見て、わあ!これいい!でもきっと予算オーバーなんでは…と思った初見。
取扱い店舗を調べお正月の東京滞在で選んだものです。2018年に日本に初上陸の香港発祥のブランドで日本でとても人気で品薄なんです、と店員さんが教えてくれました。前情報なく実物を見ましたが雑誌で見た時以上に実物はとっても端正なつくりで高級感ありました。そしてなんと税抜2万円以下という嬉しいお値段◎(モデルにより異なります)文字盤の種類は豊富で、ベルトは簡単に取り外せカスタマイズしやすいようになっていました。数ある種類の中から娘の肌色や腕まわりに合いそうな一点を選びました。娘からの条件にもぴったりで、本人も想像よりずっと素敵な時計がきたーーーと喜んでくれました。私も大満足な買い物でした。ユニセックスなデザインは男女問わず汎用性が高そうでペアでつけるのも良さそうです。(私も拝借するきっと)
最近は携帯電話が時計がわりとなっていて腕時計の需要少ないかもですね。
高校入学祝いに買ってもらったはじめての時計は”KENZO”で、就職して自分のお給料で買った時計や、旅先で手に入れた時計、亡きお義母さんの形見がわりに贈られた時計、、、自分とともにその時々を刻んでくれた相棒のようにも私は感じます。
今年度から変わる大学入試なのに二転三転する制度(T ^ T)ましてや誰も想像しなかったコロナの蔓延。今年の受験はどうなるのでしょう、、、考えると心配はつきませんが今やることはただ一つ『学力向上』長かった春休みも新年度早々の休校も受験生にとっては貴重な勉強時間。どうか大切に時を刻んで欲しい、、、と娘に贈った時計に想いを乗せます。
ほりとも
ほりとも
44歳/夫・娘(21歳・18歳)/手づくり部・料理部・美容部/四季をたっぷり感じられるテラスのある家に暮らす日々。ほぼ終えた子育て後のひとり時間、夫婦の時間を愉しみながら自分らしい創造を綴ります。Instagram:@horii.sense
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。