たまに大雨の日がある4月の関東です。
なるべく子どもを外に連れ出しているのですが、雨の日は家での時間が長い。
そんなある雨の日、もらったDAISO凧キットを完成させてみました。
立体凧キット
だいぶ昔のもので、今あるかはわかりません。
完成の写真を撮り忘れたので、息子のイラストより↓
晴れの日に飛ばしてみました。
息子にとって初めての凧が立体ということがかわいそうでした。
写真の通り、すぐに残念な状態になってしまいました。
でも春の風は強いので、こんなにばらばらでも3mくらい飛んだんです。
苦笑しながら喜んでくれました。
そして後日、リベンジ。
立体凧の竹棒を利用し、スーパーのビニール袋を切って帆にしました。
立体凧リベンジバージョン
今までの形を利用した三角形のもの。
こちらも、重たくてやっぱり飛ばない‥、
その結果、その場で竹棒をはずし、工作し始める小4。
結果、ただのゴミ袋になりましたが、飛ぶかな。
まぁまぁでしょうか?
続いて、インターネットを見て一から作った
一番簡易な凧
本当に簡単です。
このなんともない凧でも
これくらい飛びました。
喜んでくれてよかった。
凧揚げ=お正月というイメージが強いですが、春は風がふくのであげやすいと思います。
工作→外遊び、休校中の遊びにどうでしょうか?
エペ
37歳/息子(10歳)/美容部/ファッション大好き、働くママです。忙しい毎日なので、気負わないでできるおしゃれや料理を楽しんでいます。一人息子には、初めての体験をたくさんさせてあげようと色々考えることも大好きです。Instagram:@naokohm11
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
エペ