ここ何年か、ツリーを出さなくなりました。
むすこが小さい頃は、毎年のようにオーナメントを買い足しては、早々とツリーを出して飾りつけを楽しんでいましたが、そんなむすこも高校生になり、我が家は大人の3人暮らし風となったので、さりげない冬支度。
グリーンの枝ものを大きな花器にいけてオーナメントを飾ったりするのが最近の定番となっていましたが、
今年は生モミのガーランドを丸く輪にしてキャンドルと飾っています。
シンプルにこれだけでも、リビングにノエル感がそこはかとなく出ていい感じ。
夜になればキャンドルに火を灯せば、さらにいい雰囲気になります。
部屋にはほんのりモミのいい香り。
あき
会社員・料理教室主宰 / 福岡県 /
49歳/夫・息子(24歳)・猫/手づくり部・料理部/インテリアコーディネーター、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター。料理と、そのまわりの空間づくりと、インテリアが好き。季節を感じながら、料理をして盛り付けてしつらえて。いただきますと食べることがなによりの幸せだと思っています。おしゃれすること、本を読むことも好きです。生まれも育ちも生粋の関西人ですが、福岡に住んでもう15年以上が過ぎました。日々の暮らしを丁寧に楽しく。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















あき