快適な家にしたいなと思い、改良中です。
そんな中でも悩みだった洗濯。
共働き家庭なので、
天気に左右される外干し。
平日はできません。
「だけどたまには、お日様で布団を干したい」と、
あれこれと、便利グッツを取り入れてみました。
森田アルミ工業 pid 4M
こちらは室内物干しワイヤーです。
10kgまで耐えることができる商品です。
使わない時は、ワイヤーを収納しておけてスッキリ。
脱衣室に設置しました。
こちらは洗濯機の横のスペースなので、
脱いで洗って、干して、乾かして、しまう。が1部屋で完結。
HOMEME 室内物干し
さらには、ダブルロープ仕様のものも導入。
こちらは、約30kgまで大丈夫という商品です。
冬場は、暖房を使うので加湿も兼ねて
2階の通路に洗濯物を干しています。
その他の季節は布団などを…。
通路がスッキリとしました。
川口技研 ホスクリーン
さらにデッキには、ホスクリーンをつけました。
これは、傾斜のある軒天に対応したベースなので、
幅の狭い下地にも設置ができます。
こちらは、今まで使っていた物干し竿の
有効活用も含めて設置することにしました。
あとは、目隠しがほしいという願望も込めて。
我が家は丸見え状態のリビングで
たまに視線を感じる(気がしてしまう)のです。
1枚あるとないとでは、
気持ちが違うので、うれしかったです。ホッとします。
しかしながら、まだ改良の余地はありそう…。
何よりこれで、マット類の外干しができます。
ちゃちゃっと設置をしてくれた夫さん、
グッジョブでした。
TB - サナ
会社員・大学生 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(11歳)・猫/手づくり部・料理部・美容部/心も身体も「柔軟だけど芯のある人」を目指しています。シンプルなものやことに惹かれます。趣味はヨガ(RYT500)や登山でお菓子作りも好きです。なるべく衣食住バランス良く暮らしたいなと思っていますが、日々はバタバタ…。LEEでは素敵なみなさんに暮らしを楽しむヒントをいいただいてます。本年度もどうぞよろしくお願いいたします♡
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB サナ