手づくり部

時計がわかるようになって欲しい

  • TB プク

2020.04.06

  • 0

この記事をクリップする

おはようございます。? 今日もおうちクラフト、おうちスクール開校中のプクです。

4月になりました。長男、日本では小学生に入学するお年頃。

時間がわかるって大事なことかと今必死に時計の見方を教えています。

IKEA で一番お安い、けど可愛い時計の蓋を外して、長針に『ふん』マークをつけて。蓋を戻して、透明の蓋に分を表す数字をマジックで書き込みました。

まだまだ鏡文字の長男。右左はおろか、上、下とか長い針、短い針の判別も難しいみたいで。

時計がわかるまでまだまだかかりそうです?

プク⭐︎

 

TB - プク

主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー

47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる