最近、パンを焼く習慣ができ、困ったことがあります。
そう、題名にあるように、パンをスライスするときに、パンが潰れてしまうんです。
我が家では何でもセラミック製の包丁で切っています。
ハードなパンや食パンは良いのですが、柔らかい焼き立てパンは特にOUT…。
見た目におしゃれで、よく切れて、お値段が優しいものを探した結果、こちらの包丁にたどり着いたのです。
ヴェルダンのパンスライサー
ヴェルダンはオールステンレス、一体成形の包丁シリーズです。
パン切り包丁だけでなく、様々な長さの包丁がラインナップされており、お値段も優しいのです。
・オールステンレスで見たがスタイリッシュ
・オールステンレスで凹凸がないので、洗いやすく清潔
・適度な重厚感
・ギザギザ派
・口コミ良し(我が家、ネット販売では絶対チェックします!)
・トーストを切るための刃渡り22.5cm(短いと何度も刃を動かして面倒)
そんなわけで、我が家はヴェルダンのパン切り包丁を選びました。
トーストの切り口は↓
食パンをトーストした後のかりかりのパンを切りましたが、全く潰れないのです。
ふんわりパンの切り口は↓
本当に潰れませんでした。
予想以上にびっくりしました。
安いものは切れ味が悪くなるし、かといって高額なものも躊躇ってしまうので、我が家にぴったりのパンスライサーがみつかりました。
しばらくはヴェルダンのパンスライサーとまたご紹介したいと思っています「うまパントースター」で、我が家のパンlifeが充実しそうです。
エペ
37歳/息子(10歳)/美容部/ファッション大好き、働くママです。忙しい毎日なので、気負わないでできるおしゃれや料理を楽しんでいます。一人息子には、初めての体験をたくさんさせてあげようと色々考えることも大好きです。Instagram:@naokohm11
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
エペ