おはようございます?
プク家の旦那氏は半年に一枚のスピードでデニムパンツのオマタの所を破いてくれます。はじめは縫い直したりしてました。しかし、いかんせん場所が場所だけに、手ぬるい縫製ではすぐに破けるので、最近は諦めてリメイクに回すことにしています。
デニムリメイクって検索するとすごい量出てくるんですよね。
今回はティッシュBOXカバーを作ってみました。

ティッシュが出る所を切り込みすぎたので皮を貼って誤魔化して。
プラホックは百均の? ツールいらずで手でパチンと押し込むタイプ。とっても便利〜。

で、散らかり放題のプク家ではティッシュ迷子が起こりやすいので椅子の背中にぶら下げることにしたらまあ便利!

お手拭き代わりに使っているウエットティッシュもぶら下げています。

実はお尻拭きですが。オムツ卒業時期を見誤ってコストコで買ってた在庫を使っています。
コストコのお尻拭き、丈夫ですんごく汚れが落ちるんです。ツルンと。キッズがミートソースだらけの口や手であちこち触る前にシュッとワイプで拭いて。グチャグチャのテーブルも拭いて。キッチンの隅々まで拭いて捨てます。
オマケ⭐︎
デニム座布団も使ってみて気付いたのですが、デニムって汚れが目立たない!

ダイニングの座面はいいクッションを敷いてもものすごく汚れて、むしろ何も敷かない方が…状態になりますが、デニム座布団はなかなかいい仕事してくれます。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















