おはようございます? プクです!
暖かくなってきたタイミングで今更だけどニット話を。
古着屋さんでスッゴイ大きなアラン(?)ニットを見つけました。品質表示がない、編み終わりの処理などから、多分手編み。触った感じや、重さからはwool100%じゃなくて化繊混。サイズはアメリカンビッグダディ用という感じ。
あ、靴は室内ばきように使っているやつです。
手編み感のあるニット、好きなんですよねえ。このサイズいったい何玉の毛糸を使ったのでしょう。
腕の長さもすごく長くて、女の人用にユルッと着れるようにデザインされたオーバーサイズニットではなくて明かに大柄メンズのニットと思われます。
お尻まで隠れる丈の服も好きなんですよ。試着してみたらこんな感じ。びろーんと手も出ません。
袖先をたくし上げてヘアゴムで止めて、でたくし上げた袖をかぶせるようにおろしたら、ベルスリーブニットワンピ? になるかなあと思って購入しました。
この大きすぎるニットに新入りのブーツと合わせてみました。
いろいろ気になる部分を隠してくれてなかなか気に入りましたが、ひとつだけ難点が。
それは…ベルスリーブのニットの袖だと手持のほとんどのコートが着れないと言うこと? ヒートテックタートルを仕込んで、ストールを羽織って出歩きました。
また旦那氏にダボダボした格好してって言われそう。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(10歳・8歳)/手づくり部・料理部/バイリンガル育児、自身の英語上達を目指し、ただ今絶賛苦戦中です。趣味は温泉とカフェや旅先でのスケッチ。籠、文房具や革製品など使い込むほど味が出るモノが大好きで、最後まで使い切る、がモットーです。丁寧な暮らしに憧れ奮闘する姿を赤裸々に綴っていきたいと思います。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB プク