おはようございます? プクです!
暖かくなってきたタイミングで今更だけどニット話を。
古着屋さんでスッゴイ大きなアラン(?)ニットを見つけました。品質表示がない、編み終わりの処理などから、多分手編み。触った感じや、重さからはwool100%じゃなくて化繊混。サイズはアメリカンビッグダディ用という感じ。

あ、靴は室内ばきように使っているやつです。
手編み感のあるニット、好きなんですよねえ。このサイズいったい何玉の毛糸を使ったのでしょう。
腕の長さもすごく長くて、女の人用にユルッと着れるようにデザインされたオーバーサイズニットではなくて明かに大柄メンズのニットと思われます。

お尻まで隠れる丈の服も好きなんですよ。試着してみたらこんな感じ。びろーんと手も出ません。
袖先をたくし上げてヘアゴムで止めて、でたくし上げた袖をかぶせるようにおろしたら、ベルスリーブニットワンピ? になるかなあと思って購入しました。

この大きすぎるニットに新入りのブーツと合わせてみました。
いろいろ気になる部分を隠してくれてなかなか気に入りましたが、ひとつだけ難点が。
それは…ベルスリーブのニットの袖だと手持のほとんどのコートが着れないと言うこと? ヒートテックタートルを仕込んで、ストールを羽織って出歩きました。
また旦那氏にダボダボした格好してって言われそう。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB プク