暮らし発見

北海道

  • さい

2020.03.02

  • 4

この記事をクリップする

コロナウイルスの感染者数が突出して多い北海道、土日は緊急事態宣言が出されました。
ずっと北海道に住んでいますが緊急事態宣言なんて初めてですし、札幌に来て6年くらいですがニュースでここまで人の少ない札幌は初めて見ました(スーパーやドラッグストアは混雑していたようですが)。
動物園も図書館もデパート(食品売り場以外)も休館。
子供も当然家にいるしかないので体力を持て余してストレスが溜まっている様子。
でも子供に感染してほしくないし、感染源にもなってほしくないので子供にも我慢してもらうしかないです(少しの散歩や人の少ない公園なら人との距離をとれば大丈夫…とのニュースを見たので明日は公園に連れて行こうかな)。

 

またスーパーで働く母と電話で話したところ(しかもティッシュなどの雑貨担当)毎日同じことを聞かれものがなければお客に怒られ…と疲れていました。
みんな怖い顔をしてお店に来ると。
街全体が疲弊しきっている感じで、我が家もですがみんな余裕がなさそうです。

 

なんとかこの状況道民みんなで頑張って乗り越えたいです。
早くもとの北海道に戻りますように。

さい

35歳/夫・娘(6歳・2歳)/手づくり部・美容部/食べることが大好きな道産子です。いくつになってもチャレンジ精神と向上心を忘れずに家族とともに充実した毎日を送るのが目標です。Instagram:@sor1985730

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる