暮らし発見

私の快眠グッズ♡

  • ぴすけ

2020.03.04

  • 28

この記事をクリップする

こんにちは、012ぴすけです!

 

昔からロングスリーパーな私。

子供が生まれてから早起きになったものの、やはり7.8時間は寝たい。

 

3月号には『パジャマとコスメで快眠快適♪』という特集が♡ じっくりチェックしちゃいました♡

 

私の場合、睡眠不足は日中のパワー不足や体調不良の始まりに繋がりやすいので、

快眠へのこだわりは結構強いかも。

枕選びとかも大好き。現在、オーダー枕に興味あり!詳しい方、おすすめとかあります?

 

今回は快眠の為にしている私のルーティン的なことをクリップしてみようと思います。

 

快眠グッズ ①寝る前のリラックスティータイム

 

最近はまっているお茶がありまして。

ゾネントアの満月のお茶!

 

こちらのシリーズは、

満月:ハーモニー

下弦:リファイン

新月:リフレッシュ

上弦:リストレーション

 

と、月の満ち欠けにちなんだ4種類があって。その時点でなんかもう惹かれちゃう!

 

実は先月のワークショップでこの満月のお茶をいただいて、とっても美味しくてリラックスできたので買ってみたのです。

 

スパイスを感じる香りなんだけど、なんだかホッとする味。

私の実感としては、飲むとポカポカ身体が温まる感じがあってリラックスできるので、

夜ののんびりタイムにいただいて温まっています。

 

私の快眠グッズ ②足のマッサージ&ハーブボール

 

やはりね、夜に足をマッサージしておくと寝る時にポカポカだし、翌朝楽です。

アーモンドオイルをキャリアオイルにしています。

 

マッサージオイルで一番のお気に入りは、またまた出ました!

SHIGETA!!リバーオブライフ。

私がアロマにハマったきっかけのオイル。もう4本は使ったかな。

 

個人差あると思いますが、とにかく私はこのオイルが好きで、、

マッサージすると指先までポカポカ!翌朝もスッキリなので病みつきです。

 

最近、これもいい!と思ったのが、写真左のTHE PUBLIC ORGANIC のマッサージオイル。

 

シダーウッド&マジョラム の香り。

スパイシーな奥深い香り。男性も好きそうな香りですね。

こちらも肌がしっとり潤い、足がすっきりと感じるので気に入っています。

 

それからちゃんまるちゃんのクリップで知ったハーブボールを購入!

 

恵(おぎなう)をチョイス。

こちらは忙しく過ごして疲れや毒素がたまっている人向けタイプのようです。

 

毎日ではないですが、温めてお腹や凝っている箇所をじんわり温めています。

リラックス時間♪

 

私の快眠グッズ ③癒しの香り

 

突然ですが、私、ピローミストマニアかもしれない。。。

試したものは数知れず。自作もします。

 

ここ最近はパブリックオーガニックのピローミストが大好き。

◊THE PUBLIC ORGANIC ◊ -DEEP SLEEP-
◊THE PUBLIC ORGANIC ◊ -RESTFUL SLEEP-

 

LEE3月号にも掲載されているのですが、大大大人気で一時は入手困難だった(今も?)ピローミストです。

ちなみに息子もお気に入りの香り。

 

最近は特にRESTFUL SLEEPの方にハマっています。

主香調のベルガモットとユーカリのスッキリな香り。

だけどスッキリだけじゃなくて若干甘めな花の香りもするのです。

ラベンダーが入っているからかな?

 

ちなみにDEEP SLEEP は甘いマジョラムとスッキリなクスノキの香り。これもいい香りなんです。

 

◊PERFECT PORTION◊ -balancing spray  bed time-

 

PERFECT PORTIONのミストはスイートオレンジ・ラベンダー・ローマンカモミールなどもうリラックスと言えばの精油がいくつもブレンドされた王道な1本でこれまた大好き。笑。

 

それから、こちら。

ワークショップでちくちく自分で縫って作ったアイピロー。

オーガニックラベンダーと玄米、満月の日に採取された天然塩を入れてます。

 

ちなみに生地もnana de cor のオーガニックコットン。

 

不器用な私。左上に玉どめがひょっこり。。笑。

 

このアイピローをレンジで少し温めて目に乗せるとラベンダーのいい香り。

そして温かな重みで目が癒される~♪

 

SHIGETA のSWEET DREAMS を胸に塗って寝るのも好き。大好きな香り。

 

良い香りに包まれて眠るの大事。

 



私の快眠グッズ ④冷え取りグッズ

 

肌の乾燥対策と保温を兼ねてオーガニックコットンのインナー、靴下、手袋を着用してます。

 

インナーは前にもクリップしたnana de cor と天衣無縫のオーガニックコットンインナーをいくつか揃えてローテーション。

 

靴下は100人隊にも大人気のシルクふぁみりぃのものでローテーション。

 

手袋は天衣無縫のもの。

手袋ってするだけでこんなにあたたかいのね♡

 

 

こんな感じで冬場は特に冷え取りを意識してお茶やインナーなどのアイテムを快眠グッズとして取り入れています。

香りは季節や気分に合わせて日々変えるけど、欠かせません。

 

やらなきゃ!というよりは、どの工程も私としては好きなものを楽しむ時間なので、
割と習慣化しやすかったです。

 

快眠は健康のもと。その時々にあったグッズを見つけて更新していきたいです。

 

012ぴすけ

 

 

 

 

ぴすけ

35歳/夫・息子(4歳)/料理部・美容部/時短勤務しながらやんちゃな男の子育児に奮闘するワーママです。とにかくファッションが大好き!憧れブランドを纏う高揚感も、プチプラの掘り出し物を探すワクワク感も両方好きです。お菓子作りやうつわ、アロマ、美容にも興味があります。家族とともに、日々楽しく、美味しく、穏やかに過ごしていきたいです。Instagram:@yhana0619

この記事へのコメント( 28 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる