おでかけ部

家族旅行「THE KEY HIGHLAND NASU」オールインクルーシブin那須①

  • kyon

2020.02.27

  • 25

この記事をクリップする

こんにちは、093kyonです。

最近外出の機会が減って気分が萎えなえー。

春に行く予定だった旅行も延期しました涙

これから春休みなのにおでかけ事情、みなさんはどうされてるのか気になります…

 

12月に行った旅行先がよかったのでコロナ終息後、いつかの、次回の旅行の候補におすすめしたいです♪

若干あたためすぎてクリップのタイミング逃した感じなのはスルーしてください笑

 

家族で那須旅行へ。

我が家は車で行きましたが、都内や東京近郊からでも電車でいける那須。

宿泊先は金谷ホテル系列のTHE KEY HIGHLAND NASU

カギのマークかわいい♡

ここは日本の宿には珍しいオールインクルーシブ!!

宿泊料金を支払えば、全てのサービスが楽しめるという仕組み。

飲食代(アルコールの一部を除いて)、室内プールやサイクリングなど何も気にせず楽しめるなんて、お財布を持ち歩かなくてもいいから楽!!

時間内(23時まで)ならドリンクも持ち歩き、部屋への持ち込み可なので気にせずリラックス〜♡

 

子供が退屈しないようなアクティビティホテル

 

ホテル到着後、オシャレでモダンな和洋室へ移動。

モダンな洋室と子連れにありがたい畳みの和室。

ゆっくりしようと思ったのも束の間…

2歳の息子のテンションが上がっており、休みたいのを我慢し館内へ連れ出すことに。

母の内心は充電切れ、うたた寝でもさせてー笑

イベントとしてレストラン内のオシャレな暖炉でマシュマロ焼きをしていたので参加♡←またマシュマロネタ笑

暖炉が素敵で見てるだけでほっこり♪

フルーツソースのサービスもあり、予約なしで各自自由に参加するタイプ。

 

昔はテンション上がって騒いでいたけどいいよね、こういうの。とボーッとしてる自分が少し大人になってる気がしました。←もう結構な大人やったわ

暖炉でマシュマロを焼くなんて機会なかなかないと思い、息子と挑戦!!

1回目はこげこげでしたが2回目はとろ〜り。暖炉で焼くマシュマロは普段食べるのとなんか違う〜♡手の届く距離なので顔面が熱くて息子は顔を背けてました笑

昔高校の教室でプラスチックのお箸にマシュマロ刺して、休み時間ストーブで焼いていて箸が曲がったのを思い出す私。どんな高校生だったかはご想像にお任せします笑

 

その後クアガーデンへ。

貸し出しの浮き輪やボートもあり、ガゼボやジャグジーもあって広々。

なんといってもそのまま天然温泉へと向かえる配置になってて子連れには助かるー♡

温度は29℃と37℃の二つのプールがありましたが37℃の方はほぼお風呂状態!笑

水着ではなく普通の服装でガゼボに座っていたので見ているこっちが暑いくらい、室温も高めで冬でも楽しめるプールでした。

しっかり殺菌消毒されているとのことで特に年齢制限もなく2歳の息子も大喜び♡

 

ドリンクバーで用意したアルコールやジュースをプールサイドでも楽しめるのでちょっとしたリゾート気分を味わえます!

ちなみにホテルに確認しましたが、アルコールも禁止という決まりはなく自己責任でとのことでした。

クアガーデンの他にもヨガやカラオケ、卓球、天体観測、サイクリングなどアクティビティーが盛り沢山なホテル!!しかも無料で楽しめるなんて。(予約が必要なものもあるようです)

子供が小さくても家族全員それぞれが楽しめるホテルって最高♡

 

ビュッフェのクオリティ高!!

 

暖炉のある素敵な場所で頂く、色とりどりのビュッフェはもう目移りするほど♡

普通のバイキングと思っていたら、全然違うーーー!!味も盛り付けもぜーんぶオシャレ。

オシャレすぎて何コレ?何入ってんの?を連発!!独り言なので周りの人にジロジロ見られてました笑

お皿にとる時のワクワクが止まらない!!!笑

え、左端のお料理もっと並んでたのに写真撮るタイミング間違えたよね…

 

栃木や那須のお野菜が美味しくて、一つひとつが凝ったお料理ばかり。

品数もかなりたくさん!!

お肉もお願いしてから焼いてくれるサービスで嬉しい♡ビーフシチューもワインで煮込んだ本格派♡←と思ったら鬼怒川金谷ホテルの伝統あるシチューでした!笑

ついついお箸が進み食べすぎに…笑

2歳の息子も食べれるパスタやグラタン野菜寿司もあって親子で楽しめるビュッフェで大満足♡

せっかくのお料理なのに盛り付けのセンスの無さ涙…


セルフサービスですが、ビールやカクテル、日本酒、シャンパンなどのアルコール(一部を除く)やソフトドリンクもいわゆる飲み放題。

母だってアルコールを♡

 

各グラスまで冷やされており気配りが素敵〜☆

部屋へ持ち込みも可能で食後はみなさん持ち帰っていらっしゃいました。

部屋へ持ち込めるのはドリンクのみです!

(その場合はテイクアウト用のプラスチックカップを使用)

 

子供が眠くてぐずぐずしてきたところでお風呂へ。

天然の内湯と露天風呂があり、子供とバタバタと入ったのに疲れが取れるくらい気持ちの良いお風呂でした♡

おかげで子供と寝落ち。なんと夫婦そろって!!笑

そんなことある?どっちか起きててほしかったー。完全に自分を棚にあげる笑 子連れ旅行あるある。

気付いたらドリンクサービス終了の23時を悠にすぎており、えーーーーー!!

絶叫。笑 やってもた感…

そして終了時間が0時までの露天風呂へダッシュ〜!! なんとかセーフ!!笑

旅行でホッとできる1人時間はやっぱり必要。

子連れ旅行って何かとエネルギーが必要で、非日常的な場所だと尚更1人時間がほしいと思うのです笑

その日はぐっすりでした。

 

翌日の朝食〜立ち寄ったお店、お土産などは第②弾へ続く。

長文と画像だらけになってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます♡

093kyon

kyon

35歳/夫・息子(5歳)・娘(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/3年目になりました。子育てに追われながらの毎日ですが大好きな家族と過ごす時間を大切に、丁寧な暮らしを心掛けていきたいです。ちょこっとよいコト、よいモノを皆さんとシェアできたらうれしいです。100人隊のご縁を大切に活動していくLast Yearにしたいです。よろしくお願いします。Instagram:@lee.kyon

この記事へのコメント( 25 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる