暮らし発見

メイク事情。

  • TB はづき

2020.02.25

  • 10

この記事をクリップする

決して化粧品に詳しいわけではないのですし、ものすごくこだわっているわけでもないです。

が、雑誌のメイク特集でメイクの仕方を勉強したり、コスメ情報を得てリサーチしたりするのは好きです。

最近はSNSで芸能人や色々な人のメイク動画を見かけるようになり、こどもたちが寝静まったあとひたすら見ていることも。笑

なかなか高級な化粧品は買えないし(割れたらショックなのもあり笑)、プチプラでも買ってみて合わなかったり飽きてしまったりで失敗もあったけれど、自分の肌色や肌の状態に合っていて飽きずにしばらく使い続けているのが今のポーチの中身です(トップ画)。

使っている方も多いかなぁと思うので、とりあえず愛用品ということで…

ナチュラグラッセのメイクアップクリームとルースパウダー

ベースメイクは、ナチュラグラッセのメイクアップクリームとルースパウダーのみ。

カバー力抜群のデパコスのリキッドファンデとか使ってみたいのだけれど、若い頃からどうもそういうのを使うとニキビが大量にできてしまうので、ずっと下地や日焼け止め+パウダーか、肌に優しいBBクリームを使ってきました。

ここ何年かはずっとラロッシュポゼのBBクリームでしたが、友人が使っていておすすめしていたこちらを使ってみたら、薄づきだけど適度にカバーもしてくれて、ツヤも出て◎

これ1本で、素肌が綺麗な人っていう印象が叶うと聞いたら飛びつかずにはいられませんでした。笑

化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリームだそうです。

メイクアップクリームはSPF44 PA+++、ルースパウダーはSPF40 PA+++と、紫外線対策もばっちり。

おまけに石鹸で落ちるので肌にも優しくて!

こちらはトライアルセットでもうすぐ使い切りそうなので、無くなったらリピ決定です〜

ADDICTION ザ  アイシャドウ

言わずと知れた、大人気のこちら。

手前から#031 タイニーシェル、#092 マリアージュ を愛用しています。

(奥のマリアージュ、落として蓋が割れて、さらに何かに突き刺さって酷いことに…)

タイニーシェルをアイホール全体に塗って、マリアージュを上瞼の中央と下瞼に乗せてます。

タイニーシェルはピンクに見えるけれど、くすみピンクというか、、黄色っぽい肌の私にでも馴染みやすい、ピンクベージュといった感じです。

マリアージュは、1度塗りでもキラッキラです。タイニーシェル無しでこれだけ乗せる時もあります。

私の目のアップだとあれなので、、腕で。

上がタイニーシェル、下がマリアージュです。

ザ アイシャドウはカラーバリエーションも豊富で(何と!99色だそう!)、他の色も気になります。。

濃いめの色も欲しいなぁ。

WHOMEE アイシャドウパレット

ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんプロデュースのブランド、『WHOMEE』のアイシャドウパレット RP(レッドピンク)

春に向けて、少し華やかに。

服がシンプルで味気ない時に、こちらで顔に色味を。(地味顔なんでね…)

レッドだしピンクだし、最初は見た目もちょっと おおっ となるけど、指でぼかしながら乗せれば意外とそんなに主張せず。

上から、パレット上段・下段左・下段右 の順。

上段をアイホールにうすーーくぼかして、下段左のオレンジを二重幅に、下段右のピンク?ぽい色を目尻の下側にちょこっと入れています。

これ1つでイガリさん曰く、『おフェロ顔』ムンムンになるのだとか。

わ、私はおフェロとは程遠いのですが!

パッケージもかわいい♡



Celvoke インフィニトリーカラー

Celvoke インフィニトリーカラーの02。

こちらも大人気ですね〜

何と言ってもこちら、アイシャドウ、チーク、リップにも使えるというスグレモノ。

私は基本チークで使用しているけれど、アイシャドウにこちらを単色で乗せて、チークもそのままこちらを指でポンポンと乗せて簡単に仕上げてしまうことも。

一度塗りでもかなり発色が良いです◎なので、肌に乗せたらしっかりぼかします。

Celvokeは大人気で在庫切れも多いけれど、春に向けて黄色のアイシャドウや、リップも欲しいな〜

THREE シマリンググローデュオ

みんな大好き、お馴染みTHREEのシマリンググローデュオ 01。

お揃いの方も多いんじゃないかな?

左側の色はアイシャドウやチーク、右側はハイライトとして使っています。

アイシャドウとしても肌馴染みが良く、Celvokeのものと同様、アイシャドウにこちら単色で、チークもこちら、で終わりの時も。

どちらも自然なツヤが出て良きです。

アイブロウパウダーとコンシーラー、リップは探し中

マスカラは無しか塗ってもお湯で落ちるタイプのもののブラウン、ラブライナーのアイライナー(こちらもブラウン)はほぼ使わないという手抜き極まりないメイクです。笑

トップ画に写っていないアイブロウとコンシーラーはちょうど切らしていて、どれにしようかリサーチ中です。特にコンシーラーは100人隊の皆さまのおすすめが知りたい、、

リップはずっと苦手でグロスかリップクリームのみだったけれど、30代後半になり、やはり鏡で見た時のトータルバランスというか…顔の血色って重要だなと感じ始めて…(遅)こちらもリサーチ中です。

チークに合わせて、Celvokeのテラコッタのがいいかなと。

子どももいるとついつい自分の身支度が後回しになりがちだけれど、お気に入りのコスメで気分を上げて、メイクも楽しみたいと思います♡

100人隊の皆さんのコスメクリップもいつも楽しく食い気味に(怖)拝見しております♩

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる