おでかけ部

【箱根】『はなをり』で過ごしたリュクスな時間

  • ちゃんまる

2020.02.17

  • 42

この記事をクリップする

とある休日の朝。コーヒーを飲みながらパンを食べていた時のこと。

「今から温泉行こうか、泊まりで」

突然の夫の一言に、きょとん、としながらも

長く燻り続けてた自分の中の重たい空気が、プスゥ・・と抜け始めたのを感じていました。

 

何が原因かわからない(なんとなく予測はついているけれど)倦怠感に気持ちのゆらぎ。

どう収めたらいいのか、どこへこの気持ちをぶつけたらいいのか、いや、この感情をぶつけていいのか、自分の中に抱えるには少々重すぎるモヤモヤ感。・・・漏れ出る空気感。

夫から「疲れてる?」と言われる度に、

とある美容家さんが「疲れてる?」と聞かれる事は「あなたの顔ってブスよ」って言われているのと同じだと言っていたのを思い出して苦笑い。

子育てはたのしい。し、毎日も幸せだと思う。

なのに。

基本的には精神的にもタフな私がこんな状態になったのは、自分自身戸惑っていたのが正直なところ。

でも そうか

旅に出たかったのか

欲しかったのは、非日常。

箱根 はなをり さん

※写真、blog掲載の許可得ております※

ノープランからの突然の提案に、行き先を決めたりお宿を探したり。出かける準備をハイパースピードでこなし 笑(でももうこの時点でとても楽しい

行き先は箱根!

実は、ここのお宿へ来るのは2回目。前回は昨年の夏。私のお誕生日でした。

芦ノ湖のほとりに位置し、森と湖と温泉。素晴らしいサービスに家族一同大満足だったのです。

スタッフの方は皆にこやかでとてもよく「気づいてくれる」。

今回も行き先候補はいくつかありましたが、大人も子供も間違いなく気持ちよく過ごせるこの場所へ、再訪を決めたのでした。(当日の朝でしたが、残数1でお部屋も確保できました◎)

駐車場は予約不要で100台、ロビーへ入ると遠くまでよく見渡せる解放的で明るい空間が広がります。セルフですが、ウエルカムドリンクサービスがあります。

ロビー横の水盤テラス

宿泊者に人気なのがこの水盤テラス。

芦ノ湖を眺めながら無料で足湯が楽しめます。お酒やデザートをオーダーする事も出来る素敵スポット。

夕方も綺麗だったなぁ。

夜もまたいい雰囲気。

お部屋とアメニティ

山側と湖側があります。これは湖側。

夏のこども。ムチムチ!!!GAPのチェリーロンパースをお揃いにして。

子供の転落防止用ベッドガードは無料で貸し出してくれます。予約時に伝えておけば設置しておいてくれます。小さなお子様連れ家族も多く見かけましたが、部屋からその声が漏れて来る事は無く、とても静かに過ごすことができました。

お部屋にナノケアが!!!!✨(使わなかった・・・。その理由は後ほど

アメニティはDHC。お部屋に2セット準備されていました。

今回子供料金はかかっていないのですが、子供用のアメニティまで用意されていました!!可愛い〜♡



温泉と大浴場

源泉:元箱根温泉

カルシウム・マグネシウム・ナトリウム硫酸塩・炭酸水素塩泉などミネラルバランスの取れた美人の湯系さらさら湯。湯上がりはつるりとした感じ。

貸切のお風呂にも入ってみました!!

温泉大浴場の露天風呂からは芦ノ湖が見えます。空が広くて、マイナスイオンたっぷりで本当に癒されました。エネルギーをたっぷりチャージ✨

大浴場のドライヤーは、なんと全てダイソン

浴場内にアメニティが全て揃っていたので、部屋に置いてあったアメニティは使わず、お土産にしました◎手ぶらで行ってOK!更に、パウダールームにはナノケアが置いてあったので部屋のナノケアは使わずでした〜

今回は浴場内に常駐の女性スタッフが居て、タオルの管理(バスタオルとフェイスタオルは自由に使えます)、床の清掃などが常に行われて居て。とても清潔でした!←ポイント高い

浴場内にベビーバスもあります。脱衣所には自由に飲めるウォーターサーバーもあります。更に、湯上がり処にも緑茶とお水のサーバーが置いてありました。

食事

なんと言っても、楽しみなのは食事!上げ膳据え膳のありがたさ・・・涙

そして、はなをりさんのご飯は種類も豊富でとても美味しい♡

ビュッフェ形式なのですが、まずは前菜を選びます。その後は様々なお食事から好きなものを。デザートも充実しています✨

全体的なゲスト印象としては、小さな子連れファミリー多めだが全くうるさくない。マタニティの方も多い。20代後半〜40代、ファミリーと祖父母も少し。女子旅も少し。

この写真以降、食べるのが幸せすぎて楽しくて食事の写真なし 笑

とても美味しゅうございました♡

自分を手放すという事

今回、お互い少し自分時間を設けてゆっくりお風呂へ。

とにかくぼーっとして、贅沢を噛み締めました。

家事をしない分、2人の娘を存分に抱きしめて、本を読んだりお話したり、遊んだりできたのも嬉しかったな。

何より、娘もそれがとてもとても嬉しかったようで…甘えていいんだ!とでも言うようにベッタリでした。

普段、我慢もしてるよね…

あああぁ!!しかし、何もしなくていいって最高ですねぇぇぇぇ!!!!!!!

子供が疲れて寝た後、お酒を飲みながら夫とゆっくり会話したのも久しぶりだったし。

家事に追われてばかりで、余裕を持って子供たちと向き合えて居ない罪悪感や

夫とも会話が少なかった寂しさにしょんぼりしていたのも事実。

さらに毎日私なりに全力すぎて余力無く…寝落ちしてばかりで自分と向き合えて居ないから、ちょっと自分の気持ちが迷子になって居たりもしたかなぁ。(皆さんのブログも読んではいるけどコメント出来ず。

とにかく、疲れてた。

でも!なんかすごく楽しくて幸せで心からニコニコになれました!!感謝、感謝。

また少しずつ復活の兆し◎

また行きたいなぁ。

はなをりさん、ありがとうございました。

帰りはパンケーキを食べよう!という話になって。七里ケ浜までドライブ。

ここのパンケーキが大好き♡

大きな鳥さんに興奮したり、偶然に大好きな人と会えたり、楽しかったな。

 

次はどこへ家族旅に行けるかな。

それまでまた頑張るぞ!ではまた!

ちゃんまる

40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121

この記事へのコメント( 42 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる