今日のお買い物

文房具屋さんにて

  • TB niki

2020.02.06

  • 0

この記事をクリップする

雑貨や文房具が好きで、ちょこまかと買ってしまう癖があります。

先日、吉祥寺の36(サブロ)というお気に入りの文房具屋さんにて購入したもの。

フルーツサンドのレターセット、スタンプ、キーホルダーです。

レターセットとスタンプはちょうど文通友達に手紙を書くところだったので、さっそく活用。

キーホルダーは…

どこにつけよう?(←買ってから悩む)

ナポリタンがあまりに美味しそうに見えて、買ってしまいました…。

わたしのなかで、ナポリタンといえば作家の川上弘美さん。

その昔、憧れの「スパナポ」(川上さんはナポリタンをこう呼びます)を食べられる喫茶店を探し求めて歩き回った…というようなエッセイをどこかで読んだ記憶があります。

かくいう私も喫茶店のナポリタンは大好物。

仕事の外出先で、いい感じの喫茶店を探し求めてはナポリタンをオーダーしていたことがあります。

自分で作るときは、ケチャップの量にひるまない。

これ大事です。

TB - niki

パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる