今日なに着てる?

【3ヶ月着回し】ZARAハイウエストパンツのパウダーピンクで冬から春待ちコーデ

  • リヨン

2020.02.07

  • 37

この記事をクリップする

ZARAのハイウエストパンツのパウダーピンクがとにかく求めていた色で一気に気分は春!

わたしの端末でZARA onlineを見る限りヌーディピンクに見えたのですが、実際はとってもきれいなピンク色で嬉しい誤算でした♡

とっても気に入ってしまったので、るんるんで3か月分のコーデ作ってみました。

ピンクパンツが相当数出てきますので目がチカチカしてしまったらごめんなさい!

【2月】黒レザーライダースで辛口お出かけコーデ

ヘビ柄VASICと黒レザーライダースで辛口コーデ、わたしには珍しい黒多め。

TOP画は鎌倉にお出かけした際のもので、ZARAの黒ショートブーツを合わせてピンクパンツを差し色ではなく主役に。寒さ対策はアソースメレのストールにお任せでした。

スリット入りロングニットワンピースに合わせて色分量を調整、のブラウンコーデ

ブラウンと合わせて柔らかさを愉しむ日。

IENAのスリットロングワンピースは、サイドスリットがやや深めなのですがパンツがハイウエストなのでレイヤードの手間が省けます。

ロング丈で暖かいので2月の防寒にももってこい。アソースメレのカシミアストールもコート代わりになる暖かさです。

バッグは昔々のkate spadeでイラストのちょっとキリっとした犬の表情がなんとも好き。

近場のランチはブルーニットとコンバースでカジュアルに

地元のお友達とパパっとランチは色×色コーデ。

明るい日差しの町なので地元にいるときはだいたい自然と明るい色を着ます。アウターは車移動なのでなしで写し忘れましたがアソースメレのストールを。



j.s relumeのMA_1とZARAのニットフーディでグレーコーデ

こちらはオールブラックと比べてもう少し柔らかくしたオールグレーコーデ。

ニットフーディは軽くて首が疲れません!

ただ、毛玉になりやすくてそれが悩み。泣。

白シャツをINしたいので白シャツ探しの旅に出たいです。でも暑がりだからごく薄手希望。

足元をショートブーツならお出かけに、スニーカーならカジュアルに、な簡単コーデ。

【3月】きっとまだ寒いけれどアウターをドゥーズィエムクラスのトレンチコートでお出かけ仕様に

袖もよく見ると少しくたびれ感が垣間見られ、もう今年でいよいよ終わりかなぁとここ何年も思う14年めのコート。(しかも洗濯タグがついたままだった!)

わたしの今の暮らしではシーズンに数回くらいしかトレンチを着る機会がなくて、、、それでも、なんやかんやで手放せないコなのです。

この春もそのような具合になりそうなのでもしかしたら妄想コーデになるかもしれませんが、明るいカラーのパンツにトレンチコート、首にはスカーフ、足元はお決まりのレペット。。。ちょっぴりフレンチも好きです。

一番してみたい組み合わせ!Y&Oのピーチカラーカットソー合わせでピンク×ピンク

この春、一番してみたいのはピンク×ピンクのまさにこのコーデ!

ピンクの少しの色違いをトップスとボトムスで合わせる、というのがしたいのです♡

甘さの調整でヘビ柄VASICはマストかもしれません。

お出かけならClarksのシルバーパンプス、カジュアルならコンバースの白(しかもローカット!でも持ってません。笑)かadidasのスーパースターも◯かな。

羽織はピンクのトーンと合わせてベージュのZARAのマウンテンジャケットがいいかなぁ。あぁ、早く着たい!

もっとカジュアルに!ROTHCOミリタリージャケットでカーキ合わせ

カジュアルに徹するときはROTHCOのミリタリージャケットで。

中はヘリーハンセンのサーマルTで、メッシュスニーカーとナイロンバッグ(いつもはお散歩バッグとして使用中)は黒で締めてみました。

わたしのビジュアルと性格のスポーティさのダダ漏れに気をつけて、トップがリボンタイプのヘアターバンもあったほうがいいかも。

3月はやっぱりまだまだ寒いからトップスとアウターの間にジップアップフーディや厚手のストールが必要になるだろうな。

【4月】いよいよ軽めの印象に。Le minorの2wayボーダーカットソーで×ブラウンを愉しみたい

4月といえどまだまだ肌寒い日が多いのでこれはもうたぶんGWに差し掛かるくらいの装いでしょうか。

ルミノアのボーダーカットソーは襟元がV字とボートネックになっていて、どちらを前にしても着られる2wayタイプの優秀なコ。

ブラウン×ピンクって最高にかわいいと思ってます♡

トップスとボトムのみだとなんとなく寂しいので首にはOZUMAのバンダナ柄のスカーフを。今年は首後ろの日焼けに気をつけたい!と毎年思う。。。そして失敗に終わる。。。

クリアバッグやサンダルも4月後半ならいよいよ出番、といったところでしょうか。

同じトップス+パンツでボーダー×チェックの柄×柄

ボーダーにチェックシャツ合わせ、わりと好きです。ボーダーの色を拾ったチェックシャツもいいけれどないので、パンツの色を拾って。でもこちら夫のシャツです。笑。

シャツ掛けは寒い日はフランネル、気温が高い日はリネン、といったように素材をかえたり、柄ではなく無地やデニムシャツなどの素材替えでも対応できるので着回しがしやすいのも好きなところです。

urhのサーマルカットソーとサクラカラーのコンバースでワンマイルコーデ

ピンクのパンツにピンクのコンバース。

ピンクのベースになる色(簡単にいえばイエロー/ブルー)が違うのですが気にしない気にしない!

着ていて楽しくなれたらいいな、が判断基準で作ったコーデ。

全体にカジュアルな素材やアイテムなのでトップスのバックスタイルはほんの少しだけ肌見せタイプを。でも、普通に白Tでも気軽でいいかも!

L.L beanのトートに羽織を忍ばせたり、ニットカーディガンをプロデューサー巻きしてもいいかな。あれ、もうプロデューサー巻きって言わない??

 

 

と、ついつい楽しくて作ってしまった3か月コーデたち。

るんるんで作ってみた結果、手持ちのアイテムで着回しが確認できた上に何があるといいのかもわかりやすくてとってもいいかも、この作業。

それにしても♡

きれいな色のパンツを4990円で出してくれてZARAよ、ありがとうー!!

※ZARA online ページのモデルさん、177cmでパンツ丈がスネの真ん中でした。わたしが履いたらそれはまぁ、扱いやすい丈。笑。身長差の10cmちょっとは間違いなく脚が伸びただけ。。。どんだけ!

 

リヨン

43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_

この記事へのコメント( 37 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる