美容部

悩ましき私の肌と名品クレンジング

  • ぴすけ

2020.01.28

  • 14

この記事をクリップする


こんにちは、012ぴすけです!

 

最近クレンジングが切れて新しく購入したので、今回はクレンジングと私の肌についてクリップしてみます。

 

私って敏感肌なのか・・?

 

本当は、今回、前々から試してみたかった他のアイテムを購入する予定でした。

だけど、購入したのは安定のSHIGETA バランシング マイルドクレンザー。

それには理由がありまして、、、私、本当に肌荒れしやすいんです。

 

今も絶不調ではないものの、、小さな吹き出物が出たり不調を感じていて、、新しいクレンジングだと敏感肌に傾いていて合わなかったら・・と躊躇。

買い替えしようとしていたブランドは他のアイテムを使っていてすごく良いので、多分大丈夫だと思うのですが念のために。。

 

少しの寝不足、少しの食べすぎ、少しのストレス、そして生理周期。

色んな“少し“ですぐ顔に吹き出物が出たり、赤くなったり、ヒリヒリ痛くなったり、ガサガサになったり。

 

『あ、この化粧水いいかも!』と思ってリピートして使っていても、その“少し”で一気に合わなくなったり。。泣

少し前まで平気だったものが、今はしみ過ぎて使えないとかいろいろあった。

 

ん~~~、何なんだろう・・とずーっと思ってきました。

長年、肌あれが本当にコンプレックスで。中学からです。

 

以前、もうこれ以上ないというほど、肌が荒れた時期がありまして、、

そんな時期に『これより悪くなることあるかな、、いやない』と開き直り、色んなコスメを(ケミカルもナチュラルも)試しまくったことも。

 

最終的には皮膚科に通い、婦人科で一時的にピルを処方してもらったりもして、自身のホルモンバランスなども含めて肌質と向き合いました。

 

結構深刻に悩んできた私に一筋の光

色々試す中で、傾向として私の肌はナチュラル系のコスメの方が荒れないのかもという感覚を掴むことができました。

そんな中、出会ったのがこのアイテムです。

 

 

◊SHIGETA バランシングマイルドクレンザー◊

SHIGETAのバランシングシリーズは、なんと保存料フリー。

 

保存料を使わないことで肌刺激のリスクを減らす。

敏感肌やゆらぎ肌のためのスキンケア。

 

というような商品紹介を見て、私のためのクレンジングだー!と強く思ったのを覚えています。

 

最初に使った時は『んー、これって本当に汚れ落ちてるのかな?』と思うほど、洗顔後つっぱり感皆無、むしろ潤ってる感(なんか、肌に膜が張ったような、、)があって不安もあったのですが、

 

1週間続けてみてびっくり。

 

個人の感想にはなってしまうけど、本当に肌の状態が落ち着いて日中の部分的なテカリとかメイク崩れ、肌のひりつきが治まり、肌荒れがよくなったんです。(あくまで私の経験談ですが。。←しつこい。笑)

 

いわずもがな、同シリーズの化粧水やクリームもよいです。

私はクリームも使用中。

 

 

フェイスラインのにきび(と言ってもいいのかな笑。)に悩んでいた時期にデパートでSHIGETAの方のコンサルを受けておすすめされて使い始めたのだけど、本当に良くなるから私には合うんだと思います。

 

 

クレンジング・クリームともにもう病みつきで何度もリピートしています。リピートしても裏切られない安心感。

特に季節の変わり目など、ゆらぎの時期の使用をおすすめしたい逸品です。

 

名品その2 こちらも信頼度100%

 

◊VERIMA スペシャルシリーズ クレンジングミルク◊

 

昨年の秋に初めて使ったVERIMA。 ドイツのオーガニックコスメブランドです。

 

伊勢丹地下のBアポで気になり足を止めていた私に話しかけたBAさんのお肌の美しいこと!

一気に気になる!

 

なんとフィーリングで立ち止まったのに、話を聞いたらVERIMAも防腐剤フリー。

科学的原料不使用の私みたいなゆらぎ肌にぴったりのブランドだった!

 

敏感肌にはスペシャルシリーズがおすすめとのことだったので、スターターセットを購入して試してみることに。

 

SHIGETA同様とにかく優しい。
洗った後に赤み、ぴりつきなどは皆無でお肌が守られている感がすごい♡

 

セットの中でも特に使用感がよかったクレンジングの通常サイズを後日購入しました。

こちらも私には珍しく刺激なしで、でもすっきり汚れを落としてくれ、肌の調子を整えてくれました。

 

私は使っている間、肌トラブルが減ってすごく嬉しかった!

化粧水やクリームも保湿感が高くてすんごくよかったのでおすすめします。

 



ベストコスメは人それぞれ違う

 

冗談抜きでいちご鼻兼いちご肌だった時期も。いちごは好きです。

 

汚れがちゃんと落ちていないと、その後どんなにいい化粧水や美容液を使っても入っていかないと思うので、個人的にクレンジングはすごく重要かなと思っています。

 

でも、そのクレンジングで(クレンジングだけじゃないけど・・)何度も肌に合わずかぶれたり、しみたりを繰り返してきた脆弱な私の肌。

 

そんな低偏差値の私の肌の絶不調を支えてくれるお母さんみたいな優しい2ブランドを今回は紹介しました。

 

でも、私みたいに肌荒れしやすい人ばかりじゃないし、肌悩みは人それぞれ。

万人にぴったりなアイテムなんてないのかなとも思っています。

 

だからこそコスメ探求は楽しいんですよね~~♡

 

肌荒れで気分が落ち込んで暗くなる時期もあるけど、救ってくれるアイテムとの出会いもあって。

これからも気難しい私の肌と向き合いながら、色んな名品と出会いたいなと思っています。

 

今回のコスメも紹介アイテム減ったのにすごい文字数のハイカロリークリップになってしまいました。。

 

超個人的な肌事情を含む長文を最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございます!

 

012ぴすけ

ぴすけ

35歳/夫・息子(4歳)/料理部・美容部/時短勤務しながらやんちゃな男の子育児に奮闘するワーママです。とにかくファッションが大好き!憧れブランドを纏う高揚感も、プチプラの掘り出し物を探すワクワク感も両方好きです。お菓子作りやうつわ、アロマ、美容にも興味があります。家族とともに、日々楽しく、美味しく、穏やかに過ごしていきたいです。Instagram:@yhana0619

この記事へのコメント( 14 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる