おはようございます。 不精者のプクは生花よりドライフラワーを飾っています。
シーズンに合わせて色の違うドライフラワーを出してきていそいそと。今はリビングには花というよりドライの枝モノを多く飾っています。
Dried flowers: Day lily branches, Eucalyptus, Hydrangeas
生花と違うので単品ではなく山盛り並べるのが好きです。
で、このなかでは花瓶として売られていたのはスケート靴みたいな形のもの。冬にピッタリ。こちらはflying tiger で買いました。7ドルくらい。そうそう、昨年ボストンにも来たんですよ、フライングタイガー。
他はウイスキーの空き瓶や、トマトソースが入っていた瓶、ガラスのピッチャーにとりあえずドサっと。
Dried flowers: Iris, Day lily, two types of Eucalyptus
上の画像のように、トマトソースの空き瓶はラベルが残って流石に生活感が…と思って、入らなくなった白いリブセーターの腕部分を被せました。 こういう地模様の陶器の花瓶ってあります…よね?あれ、もっと生活感出ちゃった?
他にはナンタケット風バスケット製のワインクーラーにも。枝モノは背丈があるため安定した背の高い入れ物が必要で、ピッチャーやワインクーラーがピッタリでした。
生花と違って花の香りはそんなに無いので、アロマオイルの瓶に挿しておくとリードがわりになってじんわりアロマオイルの香りを拡散してくれます。
ドライフラワー、特に色が気にならない枝モノに、香水をシュッと振りかけてもいふんわりいい香りが広がります。 リビングの一角から香るのでやりすぎ感もなく気に入っています。
Dried flowers: Hydrangea, lavender, Day lily, Iris, Eucalyptus, Hydrangea branches.
最終的にはモリモリに飾りすぎてドライフラワーの森が出来上がります。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(10歳・8歳)/手づくり部・料理部/バイリンガル育児、自身の英語上達を目指し、ただ今絶賛苦戦中です。趣味は温泉とカフェや旅先でのスケッチ。籠、文房具や革製品など使い込むほど味が出るモノが大好きで、最後まで使い切る、がモットーです。丁寧な暮らしに憧れ奮闘する姿を赤裸々に綴っていきたいと思います。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB プク