おはようございます。
貧乏っちいのですが、丈夫な箱があると捨てられないプクです。
空箱でピラミッドができそうな程あります。
今回はこちらをリメイク。

ちょっと高級なラッピングペーパーを貼り付け、教科書や絵本入れにしています。
のりと少しの水を混ぜてカード(ポイントカードとか期限切れのクレジットカード)で箱表面にのりを伸ばしていきます。
丈夫目なラッピングペーパーを大体のサイズで切っておき、えいやっと貼り付けます。貼り付け方が丁寧ではないので空気が入ってポコポコしてますが、遠目にわからないような柄のラッピングペーパーを使って。

(本当は無地のクラフトペーパーなんかを使いたいのですが、アラが目立ってしまうので)
箱のサイズは違えど同じ柄だと統一感がちょっとだけ出ます…(?)
こんなに何箱も作るつもりではなかったのですが、ピアノの横に楽譜本。ソファの近くに図書館から借りた本。テーブルの近くに私の勉強の本とスケッチブックなど。

ちょっとづつ増殖中です。
そういえばプクのおばあちゃんも丈夫なダンボール箱に綺麗な紙や布を貼り付けて使っていました。
ああ、本格的なカルトナージュを習いたいなあ。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 3 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















しずく