インフルエンザで延期になっていた、ばぁば(義母)との子供服のセール参戦@うめだ阪急。
ようやく行ってきました!
お目当ては、大好きなfrankygrowさん。
そう、大好きなんです。めっちゃ好きなんです。
が、うっかりプロパーでほいほい買おうもんなら我が家、毎日大根の皮のきんぴらと米だけで暮らさなあかんかもしれん・・・という、大人服顔負けのブランド。←じゃあ大根本体は誰が食べた。
しかしそれだけに、デザインももちろん大人服顔負け。
めっちゃポップで、めっちゃモードで。
しかも、見た目だけじゃない。
立体的な裁断は、モードなだけじゃなくて子供の動きやすさを考えられていたりとか。
長い間着られるように―――とデザインされているので、あっという間にサイズアウトがお約束の子供服界(?)にありながら、年齢をまたいで何シーズンも着られたりとか。←今着ているSサイズで、80から100ぐらいまでをカバー。長い!
そんなわけで母、もうベタ惚れ♡♡♡・・・
・・・さ。今日も順調に長い前置きを経て、いざ!
今季のコレクション”USAGI POP”の、ゆるコワなウサギ顔がプリントされたブラウス。
秋頃購入した同じプリントのポンチョドレスがもう、それはそれは可愛くて。可愛くて!!←悲鳴
なので出来れば、もうひとウサギ欲しい・・・と密かに願っていたら、残っていてくれました。感激!
胸元、ポワポワついてるんです。
それにこの立体的なギャザースリーブ。それにこの裾のカッティング。
そしてグレー×スモーキーピンクという犯罪級の色合わせ。
あかん。可愛い。倒れそう。
そんなブラウスに合わせて、ポップコーンニットのビッグパンツも。
こちらは履くと、そのまあるいキュートな形に「あ゛ぁ゛あ゛あぁぁ」と喉を掻きむしりたくなる悶絶シルエット。
ーーーはああ、最高やぁ!たまらん!高揚!・・・と心の中でガッツポーズをしながらレジに向かうと、なんとばぁばが買って下さるという。
あわわわわわどうしよう!無理言ってお誘いしたの私やのに・・・と慌てたら「ええやん、可愛いし!」と言ってくださるばぁば。や、優し過ぎる。うわーん!
この場を借りて(?)再び、ありがとうございます。涙
そしてこちらは、そんなばぁばがセレクトしてくれたワンピ。
Hilda.Henriというウィーンのブランドのワンピース。
ハリのあるしなやかなコットンの立体的なプリーツがとっても上品。なのに、後ろ下がりのスカートのシルエットやモノトーンの柄は、結構攻めたモード系。というバランス感覚がめちゃくちゃ素敵で、ばぁばのセンスの良さに心底感謝!でした。
クロワッサンのヘアゴムでお団子してー、Flippsさんの柄のパッチン留めしてー、とどめに柄タイツ!(と、自分の服では到底出来ない「柄on柄、更に柄」を娘で楽しもうとしている母。)
こうして、ばぁばへ感謝しかないセール・こども編が終了したのですが。
オマケ。
先述の、秋に買ったウサギ柄の可愛過ぎるポンチョドレス。
ホントにすんごい溺愛しておりまして、この可愛さをぜひお伝えしたいわ!と、戦利品の置き画ついでに一緒に撮ってみたんですが。
残念ながら、クラゲにしか見えなかった。
30回ぐらい撮り直した甲斐なし。
エミッコ
41歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/人生の7割はファッションのことを考えている気がするファッションラバーです。100人隊を通して「よいものを長く愛する」ということに目覚め、また気候危機の問題を知ったこともあって、現在は“古きよきもの“である古着を今っぽくオシャレに着こなすべく日々研究中。更に今年は「今持っている服を見直し、最大限に楽しく着回す」にチャレンジ予定です。身長158cm。Instagram:@potarina
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
エミッコ