かなり前のことになるのですが、パーティ前日はこちらへも行ってきました♩

ずっと憧れていた「saqui」の春夏展示会・受注会。
タイミングよく、パーティ前日金曜日から日曜日までの三日間は一般向けに行っていました。
私がお邪魔したときは、モデルの雅姫さんがいらっしゃったのですが、(何年か前のパーティでもお目にかかりましたが)やっぱりオーラがすごかったです。
スタッフの方はもちろん、他のお客さんもオシャレで素敵な方ばかりで、この日私は新幹線での移動もあったことからラフな格好で、そのままこちらへお邪魔したことを猛省しました。。。
定番品から新作まで、気になったものをいくつか試着させていただき、このパンツのあまりの素敵さにウットリ♡

しっとりとなめらかな手触りは、さすがファリエロサルティの上質なジョーゼット生地。ウエストゴムでカジュアルなのに、この上質な生地のおかげで、穿くだけで大人のきれいめスタイルになります。ウエストのグログランリボンも可愛い♡
今年は着用するフォーマルシーンがたくさんありそうなので、即決でした。
デザイナーの岸山さんにサイズを見立てていただいたことも感動しました♡

追記:
私は腿張りのO脚なのですが、このパンツは脚のラインを拾いすぎないので、パンツを穿いたときのラインがきれいなところも気に入っています。
ゆったりめの作り(?)なので、購入するときは普段のサイズよりワンサイズ小さめくらいで大丈夫だと思います。
* * *
…そしてつい先日のこと。
久しぶりのお出かけにこちらを穿いて行ったのです。
いつもなら、お気に入りの服で出かけたときは帰宅後すぐに着替えるのですが、この日はあまりの穿き心地の良さに、うっかり着替えるのを忘れていました。
そのまま片付けをしていて、膝をついて作業をしていて「!!!」…膝が少しテカってしまったのです。。。
お気に入りのパンツだったので、泣きたい気持ちで頭はパニック。。。
藁にも縋る思いでsaquiに問い合わせてみたところ、当て布をしてスチームを当てるという解決法を教えていただきました。
アドバイスいただいた通り、その作業を丁寧に何回か繰り返すと、すっかり元通りに。
saquiのYさん、その節はありがとうございました♡
もし同じような悩みを抱えていらっしゃる方がいたら、ぜひお試しください。
他にもオーダーしたものがあるので、春が楽しみです♡
ワンピースもとても素敵だったし、同じ生地のプルオーバーも欲しくて、LEEマルシェで注文しようか迷っています♫
eringo
事務パート / 岐阜県 /
夫、娘(20歳)、息子(13歳)の4人家族。パンやお菓子、季節の手仕事が大好きです。お気に入りのうつわに盛り付けて、妄想カフェを楽しむ時間も癒しのひとときです。おしゃれ、グルメ、美容、ハンドメイドなど、いろいろなことに興味があります。朝ピラティスをマイペースに続けています。どうぞよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント( 18 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















eringo