おでかけ部

オススメのパン屋&ホテルランチと年末年始のお出かけ色々

  • マル

2020.01.19

  • 14

この記事をクリップする

年末は毎年岡山の義実家に帰省をしています。

我が家は『半分父子帰省』を推進しているので、帰省するときは私は一人途中下車。

 

東京ではなかなか会えない友人や100人隊と遊んでホテルに1泊して、お一人様を満喫してから帰省に合流するのがいつもの流れ。

 

しかし年末はホテルも新幹線も混んでいるので、今年は一緒に岡山まで。

子供2人が小学生になり4座席を取ることになったので、横並びに3+1で指定を取りました。

お母さんは当然のようにスタスタと1席の方に座り、京都まで爆睡。
隣の3席ではお父さんがはしゃぐ次男に手を焼いていました・・・。

 

完全に寝るモードの長男と、はしゃぐ私似の次男。3人席はカオス・・・!

 

この状況だけでも、だいぶ我が家のお母さんの存在は大丈夫か?と思うのですが、
次男に「お母さんが一緒に岡山まで来るの、久しぶりだね♡」とまで言われる始末・・・。

 

そして、そんな久しぶりに家族に同行したにもかかわらず、お母さんは岡山で下車しません 笑。

 

私ひとりそのまま広島まで向かい、帰省中のTB tanpopoちゃんとランチをご一緒させていただきました♪

 

飛行機はママ大好き!がヒシヒシと伝わってくるtanpopoちゃんの可愛い息子くんのもの♡

 

tanpopoちゃんファミリー&姪っ子ちゃんのランチにお邪魔させてもらった私。
こんな図々しい私に「わざわざ来てもらっちゃって・・・」と山ほどお土産をいただいちゃって恐縮です。

 

名古屋と東京に比べたら、岡山と広島なんてご近所みたいなものなのに!

 

そしてご家族皆さんこんな謎の訪問客を温かく迎えてくれて、話も盛り上がって、楽しい時間をありがとう♡

 

さて、元旦に東京に帰ってからは、逆に東京に帰省してきた友人とランチ。

 

盆暮れ正月に必ず会うのですが、お正月はお休みしているお店も多いので、お店選びが難しい!

 

そこで行き着いたのがホテルランチ。

ホテルならお休みの日こそやっていますものね。

 

ただ、高級ホテルよりも、オシャレなホテルをセレクトします。

 

去年は学大のクラスカ狙いだったのですが、まさかのランチメニューが「お雑煮」だったので、「私がクラスカで食べたいのは餅ではない・・・!」と違うお店へ。

 

今年はずっと気になっていた「THE KNOT TOKYO Shinjuku」へ。

日本の方には知名度はまだ無いかもしれませんが、古くからあるホテルを都会的にリノベーションしたホテルです。

宿泊者も外国の方ばかりで、一瞬海外に来たような錯覚も・・・。

 

フロントは外国語の東京案内ばかり・・・!

 

都庁近くにあり、最寄り駅は西新宿5丁目ですが、歩くのが大丈夫な人は新宿駅からでも行けます。

 

実は勤務先に近く、ここのパン屋さん「MORETHAN BAKERY」が大好きで!!!

 

有名店のキャロットケーキもいくつか食べましたが、ここのキャロットケーキは本当に本当に美味しい。

フワフワシュワシュワと、お口の中でとろけるキャロットケーキはぜひ食べてほしい!

 

 

まん丸のブリオッシュも気になる!

 

 

ホテルのロビーでも飲食可能ですが、仕事に疲れて、「空が見たいなー」「美味しいパンが食べたいなー」と思ったら、こちらでテイクアウトして、目の前の大きな公園で食べたりしています。

現在、新宿中央公園は一部工事中ですが、子連れの方で外で飲食したい方にはオススメです。

 

バゲットサンドも、出来立てでなくてもパリッパリ!!!

 

 

さて、このホテルで大人気なのが「MORETHAN TAPAS LOUNGE」のビュッフェです。

ホテルのビュッフェだけれども、2,500円!

お手頃値段なのに、オシャレで美味しくて、インスタで大人気みたいです。

 

 

一緒に訪れた友人にはブログをやっていることを内緒にしているので撮影をあまりしなかったのと、ちょうど美味しいものが多い場所が人が多かったので、人気のタパスの写真が少な目でごめんなさい・・・。

 

 

ローストビーフや生ハムも切り分けてくれるし、もちろんパンは「MORETHAN BAKERY」のもの。

パンは特に「岩のりリュスティック」が美味しかったー!

 

お店オススメの食べ方で、右はなんとクロワッサンにマーマレードに生ハムのせ!

 

フリードリンクですが、お紅茶だけはウェッジウッドのカップに店員さんが注ぎに来てくれます。

 

高級ホテルのランチよりは種類は少ないですが、十分満足できる内容でオススメです。

 

これは前菜みたいなもので、その後3回くらいおかわりしてしまった・・・

 

ビュッフェだと欲張ってお腹いっぱいになりすぎるので、今度は同じホテル内の「MORETHAN GRILL」でランチしてみたいなー。

 

さて、その数日後には、OGの明日香ちゃん、pepiちゃん、ののこちゃん、3年目隊員のおゆうちゃん、tikiちゃん、うっちー達と新年会。

中目黒のHuitでサクッと飲んだ後にスターバックスリザーブへ。

スタバでもお酒派!

 

詳しくはおゆうちゃんのクリップをどうぞ!

 

優しいおゆうちゃんが自分がカメラマンで写っていない写真をUPしてるので、おゆうちゃんが載っている写真をUP♡

 

 

年末年始、素敵なお友達と沢山会えて、パワーチャージできました!

今年も沢山の方と素敵な時間を過ごせますように。

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 14 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる