暖冬といわれてはいるものの、やっぱり雨が降ったり、北風がふけば寒いわけで・・・。
1月に入り、本格的にダウンコートの季節になってきましたが、今期はショート丈の人気が復活したり、ダウンコートを新調すべきか悩んでいる方も多いと思います。
私は、今期はずっと欲しかった「PYRENEX(ピレネックス)」のダウンを購入しよう!と決めていました。
「PYRENEX」はフランスを代表する老舗ダウンメーカー。もともとは羽毛を生産する会社として1859年に創業し、OEMメーカーとして様々なブランドと最高峰のダウン製品を作ってきたブランドです。有名な話では、「MONCLER モンクレール」のダウンの生産100%一手に請け負うメーカーとしても知られていますよね。その実力を発揮すべく1990年代から「PYRENEX」として独自のダウンブランドをスタートしたという歴史があります。
歴史にもときめいてしまうPYRENEXですが、デザインもとっても素敵で豊富なんですよ。夏の終わりからどのタイプを購入しようか悩みに悩みましたが、試着をしまくった結果、PYRENEXでもっとも暖かく、シンプルなデザインが魅力な「BARROW (バロー)」にしました。今回は、その魅力をお伝えできればと思っています。
PYRENEXで最もポカポカな「BARROW (バロー)」
「BARROW (バロー)」の魅力はなんといっても、身体にフィットするようなテーパードラインにあります。ウエストラインからヒップラインにかけてのなだらかなカーブは身体をしっかりと包み、外からの冷たい空気もシャットダウンしてくれます。
同時に、女性らしさとデザイン性も兼ね備えている計算されたラインともいえます。腰回りの優しいフィット感は安心感も与えてくれます。
また、ゆったりとしたラグランスリーブも魅力的で、ゆったり目のトップスを着ても腕周りにストレスを感じることなく快適に過ごすことができます。
スタンドネックもとっても嬉しいポイント。首が贅沢な羽毛で包まれるだけで、寒い日もホッとしてしまいます。寒い日はつい首周りや肩甲骨が縮こまってしまいますが、「BARROW」を着ると、終日のびのび過ごすことができます。駅で電車を待っていたり、バスを待っている時間も苦になりません。
ショート丈ダウンが今期は人気ではありますが、やはりアラフォー的には腰回りのポカポカもキープしたいもの。「BARROW」はヒップまで隠れる丈で、スタイルカバーにもなり、どんなボトムスにも合わせやすいのでダウンのコーディネートが苦手な方にもオススメです。
なお、ダブルジップなので、下からジッパーを開けることも可能。コーディネートではジッパーを好みの位置にすることができますし、例えば自転車に乗る時も困りません。
「BARROW」は上品なのでコーディネートも楽しい!
「BARROW」は丈やラインが絶妙という点、そして光沢を抑えた上品でしなやかな質感で、カジュアルだけではなくキレイめなコーディネートにも重宝します。ぜひオススメコーディネートもご紹介させてください。
■ニットワンピースと
「BARROW」の女性らしい丈とラインは体型カバーにもなるので、今年らしい長めのニットワンピースと合わせてもバランス良くコーディネートできます。
ショートブーツと合わせれば、スラッとした印象になりますが、コンバースのハイカットと合わせても可愛いです。
■スウェットとスキニーパンツと
UNIQLOのメンズのスウェットとスキニーパンツと合わせれば、「BARROW」の美しいラインが引き立ちます。
温かいので、ヒートテックいらず。スウェットとヘインズの半袖Tシャツだけで十分暖かいです。
デニムと合わせたら、より軽快でカジュアルな印象になります。
その他にも、ワイドパンツやパンプスと合わせても素敵なので、何かと使える「BARROW」。
ダウンを知り尽くした老舗の実力に、この冬は頼りっぱなしになりそうです!
PYRENEXのダウンにご興味がありましたら、「BARROW」はぜひ試してみていただきたいです!
sayako
37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。