さて義両親家からの帰路で立ち寄ったのはカナダ、ナイアガラエリアでした。
お土産屋さんに入れば、何でもかんでもメープルリーフマーク??つけときゃ??カナダ土産??になるっしょ感が凄すぎて、最初やる気が出ませんでした。
日本にそんなに日の丸お土産ってあります?キャップ帽に??、ジャケットに??、サンダルに??みたいな。
そんな中でついに目があってしまったのが、このナチュラルウッドのキーホルダーのクマさん。
日本のスキー場の土産物屋さんなんかに埋もれてそうな、ダサ可愛い感じにやられました。木の色合わせでちょっとづつ違うところが良い。
どどーんとカナダって書かれているところは将来いじるかもしれません。黒板にするか。ウッドバーニングで絵を上から入れちゃうか。しばらくはこのままカバンにつけて旅を懐かしみます。
ちょっとオシャレ系なおみやげ屋さんをみてると、そういえばRootsってカナダブランドやったなと思い出したり。最近アメリカでもよく見かけるオシャレ無骨系バックパックなどのこちらのブランドもカナダなのか〜と思ってみたり。
こちらはアメリカでも買えるけど、ーアメリカで売ってるやつより作りが良さそうな…?
次に、私が目をつけたのがコチラ。
この派手派手なリュックを買ってしまいました…実は腰痛後、今回初の杖なし長距離歩行でショルダーさえ辛くなってしまったのでバックパックに切り替えるため。
RCAFってなんだと思います?
その名もロイヤルカナディアンエアフォース〜。らしいです〜。
(いえ、なんのゆかりも思い入れもないんですけどね。(形はまるでカン○ンバッグ〜)
大容量だしダブルジップだし(プクは海外旅行時は鍵がかけれるダブルジップ仕様を好みます)
やや目立ちすぎるママバッグとして良いだろう。長男が大きくなったら喜んでくれるかもしれんし。スマホ一つ小さいふ一つしか持たないミニマリスト旦那氏に荷物持ってもらうなんて期待はしていないので長男の将来に期待✨
ここからはプク恒例のハプニング。(ドジなんで恒例行事)
これが一番大きな買い物となったのですが、トラベラーズチェック使えたら嬉しいな。と出そうと思ったら無い?!
前日回転するタワーレストランでお食事した際、回転する窓際に置いたかも!(回転するのでそこに小荷物を置くと回っていってしまう)
ああ500$が… そこからはもう観光どころではなく、ケーブルカー乗って、腰痛をおして、坂を下がって、上がってタワーの受付まで。レストランフロアは予約ないと上がれないので、受付で身振り手振りで伝えたら、レストランに電話してくれてレストランのスタッフが持ってきてくれました。ヨカッター 今の人はトラベラーチェック知らないですよね?なので説明難渋しました。 I left blue wallet like a file and money,I mean like money.よくこんなんで通じたなと思います。
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・息子(10歳・8歳)/手づくり部・料理部・美容部/バックパッカーで島旅、船旅、温泉が大好き。移動や待ち時間は絵を描いてます。時差関係なく朝弱い系夜型。夜中の手作りタイムが至福です。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指してますが、まずは自分の英語……英会話とカリグラフィクラスに通い始めました。古くなるほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品などシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB プク