LEEの公式インスタで編集部の方が履いていらっしゃって、「なにこれなにこれ!可愛い~~♡え。じじじGU!?」と思っていたキルティングのフレアスカート。
チェックしなきゃ~♪と思いつつも100人隊ブログを読んでいたらさすが、こちらでも既におさきさん→パパリナさんと伝播中!しかも値下げで1,490円という破格とのこと!
これは急がねば。本当に急がねば!と思ってその場でチェック→ポチ。
お二人が購入されたネイビーはもう完売していて、私はイエロー(カーキのような、マスタードのような。)を選びました。
そして今日届き、すぐ着る私。

フーディ:YLÈVE ソックス:CHICSTOCKS スニーカー:adidas
薄ーく中綿の入ったキルティングはしっかりハリがあるので、とにかくフレアのラインが綺麗!
パパリナさんが「裾の広がり具合が本当にGU!?と思うくらい高見え」とおっしゃっていたのですが、本当にその通り!この商品の存在を知らなければまさかGUだとは思うまい・・・の美シルエットです。
カーキとマスタードの間のようなイエローも、くすんだ感じが安っぽくない!大好きなネイビーやブラウンとの相性も◎です。(写真はブラウンと合わせましたが、ネイビー×マスタードの組み合わせが昔から大好きで♡)

このハリのあるフレア具合がなんともたまらん。
ウエスト周りはキュっと締まっていて、そこからポンッとフレアが開くので、私のたるんだ下腹も結構スッキリ見せてくれます。
これだけボリュームがあるのに「歩くコタツ」にならない。本当に美ライン!
おさきさんはショートブーツ・パパリナさんは甲深のバレエシューズを合わされていたので、私はダッドスニーカーにしてみました。靴を選ばないところも優秀~~。今年っぽくロングブーツとかも可愛いかも。←持ってへんけど。
ちなみにちゃんと中綿効果であったかいので、ヒートテックタイツを履けばスカートと思えないくらいホカホカ!子供と公園DAYでもへっちゃらです。

ついでにトップスも。
この秋冬、これだけは逃すまい!と1番に購入したYLÈVEのブラウンフーディ。
今までスウェット類はプチプラのものしか持ってなくて、初めて「良いやつ」を着たのですが・・・うーん。やっぱり形や素材の良さに納得。
年齢的にも、定番的な”名品”とプチプラを上手くミックスして長く愛せるワードローブを整えたいな~と思っているので、このフーディも大切に着ていきたいと思います。
て、話が逸れましたが。笑
このスカートは本当に買い!でした。おさきさん、パパリナさん、ありがとうございました!
エミッコ
41歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/人生の7割はファッションのことを考えている気がするファッションラバーです。100人隊を通して「よいものを長く愛する」ということに目覚め、また気候危機の問題を知ったこともあって、現在は“古きよきもの“である古着を今っぽくオシャレに着こなすべく日々研究中。更に今年は「今持っている服を見直し、最大限に楽しく着回す」にチャレンジ予定です。身長158cm。Instagram:@potarina
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















エミッコ