糸巻きを撮影してアドベントに

今年はレゴシティのアドベントを開けているので お菓子のアドベントはもういいや、と思っていたのですが 子供が今年も作ろうよー というのでビンテージの糸巻きを撮って日付を入力 したものをプリントアウトしました。

お菓子を詰めるのはやってくれました。

左下は去年100円ショップのものを組み合わせて作ったもの。 去年分かったんですが、アドベントをツリーに飾ってると クリスマスの頃には何も飾りがない ツリーになっちゃうんですよね。。 今年は糸巻き自体にも紐を通して、一緒に吊るしました。 12月10日過ぎてのスタートになっちゃったけど 虫歯予防のためにもそれくらいでも 遅くなかったかな。


息子は季節の行事をするのが大好きみたい。 今、小学校で、自分の日付歌を作りましょうという 課題をやってて、珍しく花マルを貰ってきた。 8月8日は、ホテルに泊まる、って、何だろう。あはは。
わち
43歳/夫・息子(7歳)/手づくり部・料理部/主婦、北欧刺繍家。自分でデザインしたキットでスウェーデン刺繍を教えたり、バッグを作る仕事をしています。実際に生活している視点から見つめる京都通信を綴っています。
Instagram:@yukika_wachi
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















わち