今日のお買い物

オランダで買えるもの。

  • ちろる*

2019.12.05

  • 22

この記事をクリップする

TBのちろる*です。

 

最後のクリップになりました。

気づいたら10年もLEE100人隊をやらせていただきました。すごくないですか?10年って。

息子くんや次男くんに、自慢できることはほとんどない母ちゃんですが、大好きな雑誌LEEで、10年もLEE100人隊をしててんで!って、いつか言いたいと思っています。

 

最初にLEE編集部の方から連絡をもらったときの景色をめっちゃ覚えているんですよ。

毎日会社との往復で、なんだか悶々とした中で、LEEという雑誌が大好きで、LEE100人隊のお買い物が大好きで♡

仲間に入れてもらってから、数えきれへんくらいの楽しい思い出ができました。LEE100人隊のお友だちは、ワタシの自慢ですもん。みんなそれぞれにステキでかっこよくて。

LEE100人隊になれて、ホンマに楽しかった!

 

相棒くんに「また同じの・・・」と言われるシリーズができるくらい、同じようなものしかお買い物しなかったし、みなさんのお買い物にあんまりコメントもできひんかったけど、それでもクリップにコメントくれはったり、卒業生のお友だちが今でも見てくれてはって。

オランダでの生活も、LEE100人隊やったから、オランダ通信を楽しみにしてる!って言うてくれはる人がいたから、がんばれてるんだと思います。

 

何よりLEE編集部のみなさんにはお世話になりました。これからも、変わらず大好きな雑誌でありますように。

 

 

さて、オランダ通信その⑩は、オランダのスーパーで買えるものについて。

 

まずは、トップ画像のChocomel(ショコメル)。

チョコレートドリンクですね。オランダにはココアは存在していなくて、ホットチョコレートを頼むと、これが出てきます。夏は冷やして飲みます。

スーパーで、おじいちゃんとかおばあちゃんも買ってはります。

息子くん、次男くんは大好きですが、ワタシにはちょっと甘すぎて。パックじゃなくて、ちっちゃいので買うことをおすすめします。

このミニチュアは、Vomar Voordeelmarktというオランダのスーパーでキャンペーンしてたもの。

かわいくて、必死で買い物しました。

 

Lipton Green Ice Teaもこちらでは定番です。グリーンティーやと思って飲むと、びっくりしますけど。

レモンのんとか、ピーチのんとか、フレーバーがめっちゃあります。炭酸入りもいっぱいあります。

スムージーは、安くて種類がいっぱいあります。

ただ、賞味期限が短いので、そこをしっかりチェックして買わないといけません。

 

Volvicも、いろんな種類があります。Bioのものもいっぱいあります。

ただ、絶対日本人の口に合わへんやん!ってフレーバーもありますので、あんまり冒険はできひん感じです。

 

STARBUCKSの瓶入りコーヒー。なぜか日本にはないけど、海外ではよく見かけますよね。オランダにもあります。

めっちゃ甘いです。

こちらオランダには、ブラックコーヒーの瓶とか缶のんが全くありません。なんでかしら?

 

 

さて、お次はお菓子編です。

 

nijntje関連のお菓子、もっとあってもいいのに、全然ありません。

こちらにきて見つけられたのは、このお菓子くらい。お菓子コーナーにはなくて、離乳食とかのコーナーにあります。

 

やっぱりチョコレートはおいしい♡

Kit Katは抹茶味なんてのもあります。日本で食べる抹茶味とはちょっと違うような・・・。

 

GODIVAのチョコも、めっちゃ種類があるし、結構安いです。

このパックで、€5くらい。なので、ついつい買ってしまうんですよね。

 

TWIXは、チョコだけのんより、下にクッキーがついてるやつが好き♡

カロリーすごいけど、1つ食べるだけでかなり満たされます。

 

しょっぱい系もいくつか。

これは、ベーコンが挟んであるクラッカー。このクラッカーに、トリュフ入りのマヨネーズつけて食べます。最高!

 

ポン菓子もオランダにあります。

チーズのフレーバーは、息子くんも次男くんも大好き♡

ちっちゃいサイズのんもあるので、ビール飲みながら食べるのが好きです。サクッと食べれてしまうのが、ちょっと困る。

 

 

完全にワタシの個人的好みのビールばっかりです。

ヨーロッパやとワインも安くておいしいのんがわんさかあるようですが、ワタシはほとんど飲まないので。

 

ベルギービールといえば!のDuvel。

こちらオランダに来て、安さに驚く!そして、こればっかり飲む!っていうね。

Brugge Tripelは、ブルージュで飲んでおいしくて、スーパーで買って帰ったけど、オランダのちょっと大きいスーパーでも売ってました。

 

こちらもベルギービールのHoegaarden。

ホワイトが日本では有名ですが、Grand Cruというのもあります。めっちゃうまい♡

 

Hoegaarden、結構好きみたいです。

カメラロールにやたらとありますもん。こうやって、写真見返して、自分の好みを知るっていうね。

 

ロゼのフルーツビールもよく飲みます。

こちらオランダにはチューハイがないので、それ感覚かな。

 

こういう攻めた感じのパケも好きなんですよね。

Brouwerij ‘t IJ(ブロウワレイ・アイ)っていう、アムステルダムのクラフトビールです。

ここのビールがかなり好き♡

工場見学もあるらしく、いつか行ってみたいと思っています。

 

 

最後は、その他いろいろ編。

Babybelのチーズは、日本でも買えますが、こちらではパッケージがカラフルでかわいいんです。

お弁当にちょっと足りないかな?って日は、これを入れておいたりします。

 

焼きそばのカップ麺も買えます。

ただ、黄色のクラッシックのん以外は、おすすめしませんけど。日清さん、それどうして商品化したん?って思います(笑)

 

説明もオランダ語で書かれていると、なんだか新鮮!

そうこの青の焼きそばは焼鳥味。うーん、二度と買わないやつ(笑)

 

スーパーなのに、ホンマにいろいろ売ってるので、Happy Socksがあったりもします。

これは、50%OFFになってたので、相棒くんに買ってあげました。

 

リュックが売ってることも。

これ、Albert Heijnというスーパーのカラーなんですよ。思わず息子くんに買ってしまった。

 

そんなAlbert Heijnでは、今クリスマスのキャンペーンで、こんなのもらえます。

息子くん、次男くんのプラレールのおもちゃになってますけど。

 

長々とオランダで買えるものを書いてしまいましたが、最後までありがとうございました!

これからも、会いたい人には会えると信じてるので、またどうぞよろしく。

Dank je wel ☨☨☨

ちろる*

41歳/夫・息子(6歳・4歳)/手づくり部/京都生まれ、京都育ちです。いろいろ規格外の相棒くんと、息子くん、次男くんの成長に日々笑わせてもらっています。

この記事へのコメント( 22 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる