卒業のご挨拶


2010年の12月から9年間100人隊として活動させていただきましたが、今月の6日をもって卒業することになりました。

当時、機械音痴な私は写真をパソコンに取り込む作業からして初めてで、「大丈夫かなぁ。100人隊続けられるのかなぁ。」などと思っていましたが、気がついたら9年経っていました(笑)。

お買い物ブログは、仲のよい友達に自分が見つけた「ちょっといいもの」を教えてあげる、というような感覚で更新してきました。

その際、どんなに入手が困難だったものでも実際食べてみて(使ってみて)よくなかったり普通だったものは載せない、というマイルールがありました。少しでもどなたかのお買い物の参考になったことがあったとしたら幸いです。

100人隊になっていなければ出会えなかった沢山の素晴らしい仲間たち。これからも末長くお付き合いをよろしくお願いします。

歴代編集長の田中さん、水谷さん、海老原さん、そして残念ながら一度もお会いすることができませんでしたが、現編集長の崎谷さん、数々の楽しいイベントや撮影をご一緒させていただいた編集部の皆様、本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました!

最後のお買い物は自分へのクリスマスプレゼントです。

「くらすこと」さんで販売されたクリスマスギフトボックス。

Adansoniaさんのシュトーレン、tsumugiさんのブーケ、Tateshina HERBAL NOTE simpleさんのクリスマスティーが入っています。

皆さまもどうぞ楽しいホリデーシーズンをお過ごしください。

Instagramを日記代わりにしていますので、100人隊を卒業してもどうぞよろしくお願いします。   @mum014

鹿児島県 主婦

41歳/夫・娘(11歳)/手づくり部・料理部/大人になってから始めたバレエ、家族で行くキャンプ、お菓子作りを楽しんでいます。季節感を大切に、毎日を丁寧に暮らしたいです。

この記事へのコメント (18)

  1. ピンポンマム

    〉ほりともさん♡嬉しいメッセージありがとうございます!ほりともさんとゆっくりお話できる日を夢見ています(^ ^)いつかきっとお会いできますよね!これからもどうぞよろしくお願いします!

  2. TB ほりとも

    マムさん本当にお疲れ様です。マムさんの丁寧な暮らし、ブログを書く上での指針、そしてコツコツと続けているバレエ、すべて見習いたいことばかりです。これからもどうぞよろしくお願いします。

  3. ピンポンマム

    〉季絵さん♡ありがとうございます!あのスヌーピー ミュージアムでの撮影楽しかったですね〜。あれがキッカケで娘が益々スヌーピー 好きになり、今では子供部屋にスヌーピー がいっぱいです(≧∀≦)卒業しますが、これからもインスタグラムの方でどうぞよろしくお願いします!

  4. ピンポンマム

    〉さっきーさん♡ありがとうございます。あっという間の楽しい9年間でした。そして、さっきーさんもご卒業なんですね!ご本人同様、美しい手作りスイーツの数々、目に焼き付けていました!これからもインスタグラムの方でどうぞよろしくお願いします!

  5. ピンポンマム

    〉yuki *ちゃん♡私もあの夜は忘れられない!ビルズの夜もムロイ食堂の夜も!その他本当に色々なところで楽しい思い出がたくさん。病める時も健やかなる時も、いつもありがとうね。これからも末永くよろしくお願いします。ゆきちゃんも10年間!本当にお疲れ様でした。

  6. ピンポンマム

    〉わちさん♡ありがとうございます!私もあの楽しかった刺繍時間、忘れられません(*^^*)今も飾っていますが、目に入るたびに幸せな気持ちになります。卒業は寂しくもありますが、インスタグラムで繋がっているので安心感も。これからもどうぞよろしくお願いします!ポットカバーも、ポットに淹れたお代わり用のお茶が温かく保てるので大活躍しています!

  7. ピンポンマム

    〉PANSYちゃん♡とうとうこの日が来てしまったよ!千葉の会が懐かしいなぁ。子育て真っ最中でもいつもオシャレで可愛くて楽しいPANSYちゃんは同期の自慢です!これからもクリップ楽しみにしてるね!是非是非鹿児島にも遊びに来てね〜。

  8. ピンポンマム

    〉ともちゃ〜ん♪とうとうこの日が来てしまったね。私もアヒルストアの夜は忘れられない!楽しかったなぁ。あとは表参道の夜やムロイ食堂の夜も。ともちゃんちのテーブルも。数々の思い出を胸に、お互い新たな生活を楽しめますように。いつか鹿児島にも遊びに来てね〜。ともちゃんも8年間本当にお疲れ様でした!

  9. ピンポンマム

    〉リヨンさん♡最後のクリップに有り難いメッセージをありがとうございます!あっという間の9年間でした。最後のパーティーに行けなかったのが本当に悲しかったのですが、リヨンさんのレポートで大分行った気になれました(^ ^)ありがとうございました。インスタグラム、私もフォローさせてください。これからもどうぞよろしくお願いします!

  10. ピンポンマム

    〉コロンちゃん♡本当にあのワイン会は楽しかったなぁ。狭い社宅にぎゅうぎゅうだったけど、美味しいものを沢山食べて、飲んで、おしゃべりして。これからも皆んなでこんな時間を持てますように!末永くよろしくお願いします!鹿児島にもまた是非遊びにきてね(^ ^)コロンちゃんも10年間本当にお疲れ様でした!

  11. TB 季絵

    マムさん お疲れ様でした。お引越しされる前に娘ちゃんも一緒に撮影でお会いしたことが懐かしいです。ちょっと遠くなってしまいましたが、またお会いできますように!

  12. さっきー

    マムさんの柔らかい言葉選びやお買い物された品々、丁寧なお菓子作りや素敵な家造りは本当に憧れです。
    家族への想いなど、見習うところが沢山あります。
    鹿児島にお引越しと聞いたときは関東から離れてしまうことを寂しくおもいましたが、鹿児島での素敵なおうちと生活が眩しくてー♪
    マムさん邸を見たら我が家も立て直したくなりました(笑)
    本当に本当にお疲れ様でした。

  13. yuki*

    マムちゃん!私もアヒルストアの夜を思い出してたよ。美味しかったわね。
    いつも自然体で、変に力が入ってなくて、でも自分で決めたことはしっかり守ってて・・・そんな芯の強いマムちゃんが大好きよ。
    また一緒に飲みたいなあ。いつか鹿児島に絶対行く!!

  14. TB わち

    マムさん、お疲れ様でした!9年間ってどんな感じか
    想像つかないです。
    パーティの後で二人で刺繍したこと
    忘れません。あの時いずれは九州方面に
    住みたいなーと話しておられました。あ、ポットカバー元気ですか?

    自分で検証したものしか載せないマイルール良いですね。
    私も実は行ったけど買ったけど載せないものが多くて。
    でもせっかく写真撮ったしもったいないなー、と思うことも。
    でも自分は合ってるって思えました。

    マムさんの九州ライフ、これからもインスタで応援してます。
    ピンポンマムってお花の名前って、マムさんのハンドルネームで
    知りました。。

  15. TB PANSY

    マムちゃん
    いつ会っても菩薩の笑みで、優しさが全身から溢れてて、
    そんな女性になりたいと、かけ離れたところにいる私は
    マムちゃんが眩しかったです!
    同じ千葉ということで、一緒にランチできた思い出も
    本当に昨日のことのように覚えているよ。
    鹿児島の素敵すぎるお家、いつか訪問させてもらいたい♡
    マムちゃん、本当にありがとうー!!
    寂しくなります。。。

  16. とも♪

    マムちゃーーーん。泣
    美しくて楽しいマムちゃん、一緒に飲んだ楽しい記憶!
    アヒルストアに行ったあの夜が、すごく思い出に残ってるよ。
    大人の夜遊びって感じで、ほんといい夜だった。
    またピリッと大人の夜を一緒に過ごしてほしいです♡

  17. 015 リヨン

    ピンポンマムさん、おつかれさまでした。
    わたし、鹿児島のお宅のクリップを見させていただいて、あぁ、なんてすてきなんだ、、、とシンプルに素直にそう思ったのを覚えています✨
    いつもピンポンマムさんのブログ楽しみにしてました😊
    いただけるお返事もうれしくて。
    インスタも図々しくもフォローさせていただきました✨☺️
    9年間お疲れ様でした💐

  18. コロン

    マムちゃんも最後のブログ😭
    マムちゃんとの1番の思い出は、マムちゃん邸でワインの試飲会をしたことかなぁ。
    おいしいワインとおつまみをいただきながら、みんなでたくさんお話ししたよねー。
    あー懐かしい。
    LEEで見た鹿児島の素敵ハウス、いつか訪れたいわ。
    こちらはお互い卒業しちゃうけど、これからも末永くよろしくー

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のお買い物をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン