今日なに着てる?

【100人隊パーティー】服・肌・髪

  • ちゃんまる

2019.11.29

  • 31

この記事をクリップする

topは、misakiちゃんが二次会後に撮ってくれた写真。

私は何だか落ち着きなくブレていて、annaちゃんはまた寝てて、ティバッちちゃんの優しい眼差し…個人的にすごく好きです。

撮ってくれてありがとう!!

パーティーでは、サラダとファラフェルとジンジャエール2杯しか食べられなかった事をすごく後悔しています…デザート食べたかった。

あの素敵なデザート、皆さん食べられなかったと言っていて…なら、誰が食べたんだろうか!!!!…笑笑

ラッキーガールを探しながら皆さんのブログを楽しく読んでいます♡

パーティーの時の服

一目惚れしたワンピース。かなり薄手(透け感あり)なので、熱気溢れる会場でも快適でした!

インド綿でサラリとしていて気持ちいい素材。

ONE PIECE/V.DE.VINSTER

BAG/YSL(vintage)

SHOES/MARNI

私の身長が高い事に驚く方が多かったのですが、一応フラットシューズだったのです◎ちなみに、身長は167です。。

持ち物はこの小さな鞄のみ。

携帯、鍵、財布、リップ、テッシュ、ハンカチ しか持っていませんでした 笑

コートは、この上に黒いA.P.C.のショートコートを。フードが可愛いのです。

パーティーでのお化粧

保湿をしっかりして、ベースは薄くすれば直さなくてもイケるであろうと強気に出て持ち物を少なくした私。

使ったものはこちら。

左上から時計回りに : ADDICTION ザ スキンケアファンデーション/ THREE シマリンググロウデュオ01/ ETVOS ミネラルクラッシィシャドウ/ benefit the PORE fessional/ THREE チーキーシークブラッシュ08/ MAC プレッププライム トランスペアレント フィニッシングパウダー/ shiro ジンジャーリップバター 9c07/ ETVOS ミネラルロングラッシュマスカラ ボルドー/ ETVOS ミネラルUVグロウベース/ 中央 visee アイライナーRD440 バーガンディ

ベースはとにかく薄く。

でも、色々仕込んでます笑笑

それでも、この日は少しいつもよりしっかり目に。華やかな場面では、あまりにもナチュラルなのはNG。

中でも、ETVOSのグロウベースは肌にツヤを出して発光させてくれるのでお気に入り!&褒められ率上がります♡

秘密兵器はシェーディング!!

スティックなのも使い易い。手でもいいですが、ファンデ用のブラシがあると馴染ませるのに自然です。もちろんスポンジでも◎

どんな風に乗せる?

ものすごく下手ですが、使い方を描いてみました。見にくいかな…すみません。

目の横のCゾーンもハイライトです。鼻筋のハイライトは、鼻が高くなり始める所から入れます。

benefitは毛穴の気になる鼻の横に、スルスルと少量馴染ませます。(日本撤退しているのでアメリカ圏へ行ったらまとめ買いしてます。)

シャドウは、4色のうち左上からaその下b、ポイントカラーがcです。a.bは目の下へも入れます。指でつける事が多いです。

頬にはシェーディングを入れた後薄く血色を足します。ここではTHREEのシマリンググローデュオの左側と、チークを。

普段は日焼け止めと粉とチークとマスカラ位しかしないのですが、華やかな場面では写真を撮る事も意識して(全然撮らなかったけど!!)、立体感の出るメイクを心掛けています✨

あと、全体をパウダリーな感じにすると老け見えしやすい&崩れが目立つので気をつけています!

スペシャルなスキンケア

パーティー2週間前から朝晩シートマスクを投入!(気合い…

色々楽しみながら使いましたが、特に良かったのはこの4枚。

SK-IIの3Dは、朝使うのがめちゃくちゃ良かったです!毛穴が引き締まるのと、肌がふっくらして生き生きする感じ。肌が綺麗な人みたいになる。

AMPLEURは夜。朝起きたらすごく透明感出ていて感動〜✨本当に。

LANCOMEは顔の形に合わないから寝転がらないとズレまくる…のだけれど、肌のキメが形状記憶されたかのように整うのが良き。

FEMMUEは、潤いがむぎゅっと肌に凝縮されてクリアな印象に。夜がオススメ。キメが整ってウルウルする。

私的ナンバーワンはSK-II様かなぁ♡



アクセサリー

 

 

ring /左:noguchi  右:MALCOLM BETTS

bangle/ CELINE

pierce/8°ANR

手元はだいたいこれだけ。リングを足したりはたまにしますが、あまり変わらないです。いつも同じ。気に入ったものはひたすら何年もずーーーーーーーっと、のタイプです。

ピアスはkaeちゃんとお揃いでした♡会場では8°ANRの着用率が非常に高かった!!!

髪のこと

ボブの、寝癖そのままなの?外人風クセ気なの?みたいな雰囲気もキュートで好きなのですが、一か八かみたいな所があるので 笑

アイロン使ってます。

SALONIAは、のりたまちゃんが使ってるのを見て買いに行きました♡小さくて使いやすいし、コテみたいに火傷の心配も無い◎

巻くように使うと一気にダサくなると美容師の友達が言っていたので、アイロンは通す程度に。

外巻きにはせず、内側に向かって通して、スタイリング剤を内側から手を入れて外に手首をひねるといい感じの外巻きにもなりまーす。

普段はヘアクリームのYAYでさらっと。お出かけの時はMoiiのヘアバームで。

どちらも、時間が経過しても酸化臭せずとてもいい香り✨

もうひとつのお土産

二次会の終わり、エペちゃんとかおりんちゃんがさらっと手渡してくれたお土産♡

1人1人の為に準備してくれて。大変だったろうなぁ。こういう気遣い、私も出来る様になりたいです✨

両方とも美味しくいただきましたー!本当にありがとう?

また来年、参加できるといいな…

 

ではまたー!

ちゃんまる

40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121

この記事へのコメント( 31 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる