おでかけ部

2019年LEEパーティー!

  • マル

2019.11.25

  • 20

この記事をクリップする

あっという間に一週間ほど経ってしまいましたが、私もLEEの素敵なパーティーに参加させていただきました!

午前中が小学校の発表会で、長男の成長に泣き、次男の成長の無さに笑い(学年全員でお辞儀のときに、一人だけ顔上げて変顔してたんだぜ!)、すでに午前中からボルテージが上がった状態。

 

今年は劇ではなく合奏の発表会だったので行事が早め終わり、無事間に合って良かった!

毎年行事とカブり遅刻の私、今年は絶対編集部の方の紹介をちゃんと聞きたい!というのがミッションの一つだったので、一番前で最初から最後まで聞けて、感激です。

いつもはメールだけのやりとりなので、お顔が見れるってやっぱり良いですね。

(と言いながら、話しかける勇気はまだなかったのですが・・・。)

 

思い返せば、1&2年目のパーティーの時は、最初はずっと輪の外で、誰にも見つからないように100人隊の皆さんを観察、いや、愛でていたという表現が正解かも?

私、100人隊が好きなんです。だから、見てるだけでほぼ満足!

 

年数があがるにつれ、段々顔バレしだしたのと、遅刻気味で到着後すぐにみんなへの挨拶ラッシュになるので、そこらへんから記憶が若干飛ぶ感じで、気づいたらパーティー終わってた!みたいな。

 

しかーし、今年は時間通りに到着!編集部の方のお話も全部聞けた!となかなかの滑り出しでスタートできました♪

それでもやっぱり終わった後カメラロールを見返したら、写真こんだけ!

 

成長してない!

そして自分が写っている写真は1枚も無いのに、なぜか、こばんちゃん&まおみさん、あきちゃん&まおみさん、の写真はいっぱいある! 笑。

 

もともと自分が被写体になることが苦手なので自ら記念撮影とかしないのですが、場の流れで写真に仲間入りさせていただいていることもあるので(しかしあんまり覚えてない)、みんなのクリップ見て、「あ!私も参加してる!」なんて思って、勝手にパーティー気分を味合わせてもらってます。

 

そして、nahoちゃんが送ってくれた100人隊と写っている唯一の写真。

 

nahoちゃん、どうもありがとうねー!

 

相変わらず100人隊のみんなは可愛くて、オシャレで、一緒の空間にいるだけで幸せでした。

私自身はよく喋る人間なのですが、じっくりネタとか話したいタイプなので(ん?)、パーティーではなかなか本領発揮できず・・・。

 

LEEパーティーって「わー!」ってなって、「きゃー!」っなって、「また後でねー!」ってなって、その後二度と再会できない・・・、という魔宮のような場所だと思ってます 笑。(ね、こばんちゃん←クリップ返し!)

 

そんな中でも、あの人数の中から出会えて、一緒にお話ししてくださった皆さん、どうもありがとうございました♡

 

今年はTB1年目ということで、今までみたいにたくさんの同期たちと一緒に参加できるわけではないので、居場所あるかなーなんて思っていましたが、話しかけてくださる隊員さんも多くて、嬉しかったです。

 

若手隊員さん達のクリップを拝見すると、「緊張してあまり話せず・・・」みたいなことが書いてあるのですが、私も同じ気持ちなのですよ!

 

TBになった今でも、「私のこと、知らないかも・・・?」「私にはあまり興味ないかなー」と話しかけられなかったり。

 

なので、新隊員さん達のクリップに「わかる!わかる!」なんて共感してしまっているのですが、来年こそ、サラリと大人な先輩隊員風に話しかけられたらいいな。

 

しかしそれをやるにはお酒の力が必要なので、来年こそ学校行事とかぶらず、1杯ひっかけてから参加したいのだった・・・。

 

そして、お話ししたかったのに、お話しできなかった皆さんと来年いっぱいお話しできますように。

 

特に、コメントでやりとりしている方は見ただけで勝手に話した気になっているので、脳内でエアー会話(怖い)していることが多く、本物を取り逃す傾向にある私。悔やまれます・・・!

 

大体パーティーの後は一人反省会が行われ、

「あぁ、あの隊員さんと話せなかった・・・」

「話しかけてもらったのに、うまく話せなかった・・・」

「美味しいお料理もあまり食べられなかった・・・(デザート激戦だったんですね!私は1つだけいただけてラッキーでしたが、しょっぱ党としてはポテトが食べられなかったのが無念!)

「もっと笑わせるトークしたかった・・・(俺はまだ本気出してないだけ状態)

なんていう思いと、宴の後の寂しさにしょんぼりしちゃう私です。

 

そんな私を癒してくれるのが、パーティでいただくお土産たちです♡

 

 

1.ユニフルーティー「こだわリッチバナナ」

実は生のバナナはあまり食べられないので家族用にと思ったのですが、一口味見させてもらったら美味しかった♡

 

2.SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

3本もなんて贅沢!スキンケア好きですが、飲料系にはトライしたことがないので、乾燥が気になるオフィスのお供に、会社の冷蔵庫にスタンバイ中♡

 

3.SOFINA iP ベースケア セラム、SOFINA iP インターリンク セラム

新製品かつダブル美容液なんて、とっても贅沢!泡が濃厚!SOFINA好きなので、効果に期待♡

 

4.ラボン シャレボン オシャレ着洗剤

最近良いものを長く着る、という傾向にあるので、オシャレ着洗いの頻度が高い私。

こちらのお試しも楽しみ♡

 

5.クロックス クラッシックスリッパ

あるあるですが、我が家も息子に取られましたー。

でも、息子がちょっと大きめなスリッパを履いている姿にキュン。

きっと暖かいんだろうな・・・(私が履きたいぞ!)

 

6.菓子工房ルスルス×LEE 星のクッキー&猫サブレ詰め合わせ

ルスルスの新田あゆ子さんのワークショップにも行ったことがありますが、本当に美味しくて!

星のクッキーはいただいたことがありますが、猫サブレは初めて。スパイスが効いていて美味しかったです♡

 

お土産の準備や、当日の準備・進行、後片付け等、編集部の方のご尽力に感謝です。

クリップをあげること、クリップでコメントしあうこと、どちらも楽しいですが、1年に1回LEEに関わる方たち、LEEが大好きな方たちに出会えることは、100人隊をやる励みになっています。

 

パーティーは土曜日でしたが、実は金曜日も土曜日も日曜日も月曜日も100人隊との素敵な時間を過ごしていました♡

どんだけ100人隊と遊ぶんだって感じですが、100人隊になりたかった理由の一つが、「100人隊とお友達になりたい」だったのです。

 

私、夢叶えてる!

 

今年度の初めは多忙過ぎて、その後体調を崩してしまったので、思うようにクリップがあげられず。

せっかくTBに選んでいただいたのに申し訳ないという思いの1年だったので、新年度はまたクリップにもコメントにも心を込めて&できるだけいっぱい!、そしてやっぱり私らしくひょっこり色んな人に会いにいく、そんな日々にできたらと思います。

 

楽しかった4日間を思い出し、また1年頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

あれれ、今年度最後のクリップみたいになっちゃった?

TBお題も含めて、今年度中にあげたいクリップもいくつかあるのですが、毎年この時期は卒業クリップを見ながらむせび泣き、見る専&コメント専になってしまう私。

 

お別れは寂しいけれど、この期での最後のクリップたちを大切に読ませていただきたいと思います。

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 20 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる