衝動買いした台湾のくつと、中華料理

さて、パーティーの後は、南青山のヌキテパに行きました。

すでにワンピースを買ったコロンちゃんと、キラキラブーツを買ったいくぽんちゃんが書いてくれてるけど。

私が買ったのはこちら・・。

 

 

カゴいっぱいに入ってた、サイズも柄もまちまちな、台湾のカンフーシューズ。その中から好きな柄を選んだら、たまたま足にぴったりでした!

とも♪ちゃんと色違いのお揃いです。

黒地に、ピンクと紫のお花の刺繍。意外と何にでも合いそうだし、とにかく手持ちのヌキテパの服と絶対相性いいと思ったんで、衝動買いしました。

だって皆買い物するんだもの。つられ買いですよ、つられ買い。
全員そう言ってそうだけど・・(笑)

 

 

どうやら、この夏に出てた服の生地で作ったらしいエコバッグ。これ、もらえるの実はめっちゃ嬉しいんですよね〜〜。
布マニアとしては、可愛い生地を見つけると、自分が着てもあんまり似合わなさそうだけど、生地だけはコレクションしたいって気持ちがあるんですよ。

 

さて、買い物のあとは、東京駅に移動して、丸の内の中華料理屋で飲みました。

 

 

あら、締めのチャーハンを撮るの忘れてたわ。めっちゃおいしかったのに。

小籠包がとにかくすごい美味しかったです。TOKIAの龍福小籠堂。

 

 

で、めったにやらないんですが、飲んだ後だったので、浮かれてその場で買った靴に履き替えました。可愛い〜〜。こういうことって、周りの仲良しには結構やる人多いんですが、自分は絶対やらないと思ってましたね。

これも、周りの影響をうけて変わったところなのかな。楽しいことは多い方がいい、目一杯楽しむのがいい、出し惜しみしない。友達から教わったこと。

 

 

KITTEの屋上にのぼって、東京駅を見下ろしながら、酔いをさまします。

去年はここにちろる*ちゃんもいたなあ・・なんて、オランダに想いを馳せます。

 

 

最後のパーティー、一緒に出たかったなあ。

 

 

じつは、ちろちゃんのぶんもあったりして。
彼女もすごく好きでいてくれるんですよ、がま口を。

 

 

アクセサリーケース、はたして使うかな・・・!?

いやしかし、海外生活ではきっと、アクセサリー以外にも失くしたらまずい小さいものが、いろいろあるだろうと想像。あるといいなあ。

 

そうやって、いい夜は更けていったのでした。おしまい。

神奈川県 主婦、時々がま口屋

39歳/夫・息子(11歳)/手づくり部、料理部/横浜在住、大阪出身。港が見えそうで見えない丘の上の古い一軒家で、息子と年上の旦那さんと猫のリサと一緒に、楽しく暮らしています。本とラジオと美しい布が好き。がま口のお店をやっています。一度しかない美しい日々を、あたたかく綴りたいと思います。
Instagram:@yukiiphone

この記事へのコメント (2)

  1. yuki*

    ちろちゃん♡
    盗難防止タグね。そうだそうだ・・おそろしい話も聞くもんな!!
    毎回、いろいろ使い道を考えてくれてありがとう。点と線のやつ覚えてるよ、その生地好きだったわ。名古屋会は楽しかったな。会えなくなってしまった人もたくさんいたなあ。みんなおしゃれできれいだった。そして若かった・・・懐かしい。
    パーティー、一緒に出たかったね。あゆこ*ちゃんも交えて、賑やかに話したかったわ〜〜。きっとこの先、またそういう機会があるといいな。いつまでもないようなら作ります(笑)
    近江屋洋菓子店ね、絶対行こうね!そんで、歯に挟まる牛肉入りスープを飲もう。
    お帰りを、首を長くしてお待ちしております。

  2. ちろる*

    yuki *ちゃん!!!
    去年もブログにKITEEの屋上でのこと、書いてくれてたよね。
    いつもyuki *ちゃんのブログには、あたたかい気持ちが綴られていて、泣きそうになるよ。いつもありがとう🧡
    最後のパーティー、一緒に出たかったね。一緒に近江屋洋菓子店行きたかったわ。日本に帰ったら、絶対トーキョー行くからね。
    がま口ありがとね。初めてもらったの、名古屋会やったよね。覚えてる?点と線製作所の赤と青のテキスタイルで(わぉ!今考えたらオランダカラーだわ🇳🇱)、息子くんと次男くんのへその緒とか保管してる。
    アクセサリーケース、ワタシの分まで!そのうち手元に届くのを楽しみにしとくね。アクセサリーは全然つけへんくなってしまったけど、Tile入れようかな。盗難防止のタグね。こちらでは、やっぱり何があるかわからんから…。

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のお買い物をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン