今日なに着てる?

【青山・三軒茶屋・渋谷】ヘアとネイルと私のBarbour

  • ちゃんまる

2019.11.12

  • 18

この記事をクリップする

先日、娘たちを主人に預けて街へ出て来ました 笑

最近・・・近くの子育て支援センターへようやく足を運ぶようにはなりましたが、普段の私と言えば本当に出ない。半径2キロ以内のみで生活しています。。電車にもバスにも乗りません。

人と会わなくても、娘たちと過ごす時間が楽しくて満たされてしまうため、どんどん引きこもりがちに・・・。

もう少し社交的に、もう少しフットワーク軽くなりたいなぁと思いつつ。

お休みの日は主人に連れ出してもらっています。とにかくそれが1週間のお楽しみなのですが、今回は1人時間!

タスクは3つ。

①髪を切る ②ネイルをする ③欲しかったコートを見に行く

①髪を切る

今回は渋谷区神宮前にあるLOAVE AOYAMA(ローブ青山)さんへ。

ヘアサロンだけで無く、ネイルやアイラッシュも同じビル内で受けられます◎

伸び切って輪郭のぼんやりとした野暮ったい髪に辟易としていたので、「あか抜けたい」と率直な希望を伝えました。ざっくりすぎ!!!!

それでも、その後好きなテイストや生活スタイル・髪の悩みなど含めじっくり私の話を聞いてくれて。初めての場所で大丈夫かな、と最初は不安な気持ちも実はありましたが。

話をする中で、『大丈夫です!!!』と、頼もしい一言が。

チャラっとした大丈夫とは違う、言葉や表情から本当に自信がある気持ちを感じて。私もそこで何か吹っ切れて。切られてもいないのに、この人なら任せられるなと嬉しくなりました。

結果、すごく気に入った髪型になりました♡

切った後浮かれて髪型を撮らなかったので(悔しい)またの機会に撮ろうと思いますが、長さはこんな感じのミニボブ。やっぱりこの長さ大好き。

私の好きを察してくれてちょっとフレンチに。担当はYOKOさん。また彼女に切ってもらいに行きたいな。

②ネイルをする

ネイルをしてもらう時があったら、絶対にお願いしたいと思っていた方がいます。

aya aoki さん。

普段は群馬を拠点にしていらっしゃるのですが、popupで都内や京都や愛知でも施術可能です。一色紗英さん手がけるarchiでpopupされていたことも。

何よりご本人がとてもおしゃれ!!!そしてそして、そのキュートなお顔立ち・繊細で美しいまつげ、ご本人を目の前にしてきゅんとしすぎてしまい。座っているだけなのに息が切れそうでした。

最高に気に入ってる仕上がりはこちらー!4色使ってます◎

所要時間は・・・なんとオフなしで30分!!!!ジェルで30分ですよ!!!!

ネイルの時間がというより、滞在時間が30分でした。ドアから入って出るまで。早く無いですか!?早さには自信あるとご本人もおっしゃられていましたが、何か工程を省いてるでも何でも無く。

本当に、これはありがたい。

ayaさんの動きにも無駄が無く、性格もさっぱりされていて。こういう方、気持ちがよくて好きです。

今回は三軒茶屋のmariranさんという、よもぎ蒸し&リンパエステの隠れ家サロン内でpopupでした。店内に広がるよもぎのいい香りにうっとり。よもぎ蒸しも受けて見たいなぁ。。

とても嬉しい気持ち。主人もすごく褒めてくれました!いつもいつもはできないけれど、爪が整うって気持ちが上がります♡ 本当に可愛くて嬉しくて気に入っています。

この後また表参道へ戻り、ちょうど仕事の合間で休憩に出るという親友とシティショップでランチを共にして、さらにご機嫌に。

会いたい人とは、ちゃんとタイミングって合うのだな。

今日何着てた?

この時期定番の格好です。本当に、いつもこれ。

outer:Barbour pants:YAECA  shoes:イーリーキシモト bag:A.P.C.

大好きなBarbourは制服かな?っていう位、この時期からよく着ています。

このジャケットはもう8年目!!いい感じに風合いが出てきて、とても気に入っています。この着込んだ雰囲気が好きなので、まだまだリペアには出さず、大切に着たいと思います。

白ソックスに、白スーニーカーも大好物な組み合わせです。

白い靴は汚れが残らないようにマメにケアして白さを保つようにしています。紐も綺麗には絶対。

いつも同じ服・・・って近所の人に思われるレベルでこんな格好してますが、許してほしい。



③欲しかったコートを見に行く

そして、買った。

!!!

そうです。Barbourです。そして、この日・・・買いに行くお店に、そこの商品着て行く(持って行く)のはすっごく恥ずかしいと思っていたのにやってしまいました。(そんな事、ないですか?

行ったのは渋谷店。こういう、ブランドの路面店が好きです。

欲しいものを「取り扱っている」お店では無く、ちゃんとそのブランドのプロがいると思うから。

以前好きなスタイリストさんが着ているのを見てから、可愛いなぁ・・・と思っていたのを忘れる事が出来ず、実際見てから考えようと思っていたのですが。もう、その場で買いました 笑

そして、ここでも接客してくださった方がとても好みで。

じっくり間合いを取ってグイグイ来ない感じ。決めるまでに時間もかかったし、すごくすごく悩んでいたのですが、それにもじーっくり付き合ってくださいました。

決め手は、コートだけ着て見るのでは無く、普段の自分としたらどうかな?もし今日これ着ていたとしたら?と思って、最後に置いていたバッグを肩から掛けてみた時の事。

「・・・あぁ・・・いいですねぇ」

と、本当にすっごく小さな声でその店員さんが呟いたんです。そう、呟いた。

その店員さんの本当に素敵だと思ってくれたのを感じたというか。それで、決めました。

欲しかったピンバッジも貰えた♡

どんなものを買ったかはまた別の機会に。

素敵な出会いばかりの1日でした!ではまたー!

 

ちゃんまる

40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121

この記事へのコメント( 18 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる