大正製薬の「サクッとベジタブル」プレーン/チョコ風味の2種類をお試しさせて頂きました♩
23種類の国産野菜を含む「食べる青汁」。

水に溶かさなくても、粉末のままサーッと口に入れられます。(写真では便宜上、スプーンで掬ってますが。ちょうど1包がスプーン1杯分です。)↓左がプレーン。右がチョコ風味。

プレーンは、青汁みたいな苦みがあったらどうしよう(^_^;)と思いながら粉末を食べてみると…ほんのり甘くて美味しい!!本当に“ほんのり”なのでスープにかけたりカレーにかけたりアレンジ効きそう!私は、まずは即席タイプの海老クリームリゾットにグリーンの色味が欲しくてパセリと共にかけてみました♩

そしてチョコ風味は…開けてみると、意外とプレーンと色味がほとんど変わらない!グリーンがかったココア粉末?いや、ほとんどグリーンですね。粉末にしたらプレーンとほぼ見分け付かず…。着色料・保存料不使用とのこと。食べてみたらまさにチョコ!野菜の青くささがなく、プレーンより甘みが強めです。…なので、ヨーグルトとグラノラにプラス。

サクベジをパラパラ。

ヨーグルトに緑色が足りないなー…という時にもサクベジで彩り豊かに!

野菜嫌いな我が家の子ども達に食べさせようとしたら、緑色に警戒して食べず(;゚ロ゚) お味噌汁に混ぜるなどして使って行きたいと思います。
⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ 067 はな
TB - はな
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫・息子(14歳・12歳)・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナ ペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロ、無印良品など。ファッション・インテリア・お料理などLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。17年間専業主婦→パートを経てフルタイムで働き始めました。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















