今日のお買い物

*カリフラワーライスで美味しく糖質オフ

  • ほりとも

2019.10.28

  • 2

この記事をクリップする

今やダイエットの新常識となっている『糖質オフ』

私ももれなく糖質オフ生活を送るアラフォーのひとりです。

でも白米美味しいし、美味しいおかずにはやっぱり白米合わせたい。

 

そんなダイエッターに人気なのがこのカリフラワーライス!

トップバリューから発売のカリフラワーライス(冷凍)

カリフラワーが細かく刻まれた状態で入っています。

海外で流行って日本でも話題に。

300グラムで250円以下とお値段もお手頃で◎

私はチャーハンを米1:カリフラ2ほどの割合でよく作ります。

程よい歯ごたえがあって美味しいんですよね。

食欲の秋、ご飯も進んじゃうところ

我慢なく低糖質で食物繊維もしっかり摂れる一品になるんです。

 

ちなみに、、ブロッコリーライスもあります!

こちらも美味しい◎

言われないと普通のチャーハンと見た目に変わりはありません。

クスクスと混ぜてサラダやスープに入れても良さそうです。

 

ダイエッターにかなりオススメです。

021ほりとも

 

ほりとも

44歳/夫・娘(21歳・18歳)/手づくり部・料理部・美容部/四季をたっぷり感じられるテラスのある家に暮らす日々。ほぼ終えた子育て後のひとり時間、夫婦の時間を愉しみながら自分らしい創造を綴ります。Instagram:@horii.sense

この記事へのコメント( 2 )

  • ほりとも

    まもぴちゃん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 私も会えるの楽しみだよ。 カリフラ、ブロッコリーだけでもイケますが、ごはんと混ぜたら満足感高いです。少々糖質オフってもやっと現状維持な私ですが(^_^;)美味しいから全然苦にならないし◎ 人気なのか最近売り切れのこともあって? あと半月!ちょっと細っそりしてまもぴちゃんに会いたい☺️

    2019.10.30

  • まもぴ

    カリフラワーライス気になってたんです? ごはんが好きだから物足りないんじゃないかな~、お腹にたまるのかな~と思ってたんですけど、歯ごたえもあって、ごはんと混ぜたらいいんですね✨ 近くにイオンがあるけど売ってるかしら…? 最近運動不足でお腹周りがぽちゃぽちゃしてきたので、玄米とは言わず、思い切ってカリフラワーでダイエットしてみようかな! パーティまでにどうにか・・・? ほりともさんにお会いできるのを楽しみにしてます?

    2019.10.28

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる