今やダイエットの新常識となっている『糖質オフ』
私ももれなく糖質オフ生活を送るアラフォーのひとりです。
でも白米美味しいし、美味しいおかずにはやっぱり白米合わせたい。
そんなダイエッターに人気なのがこのカリフラワーライス!
トップバリューから発売のカリフラワーライス(冷凍)
カリフラワーが細かく刻まれた状態で入っています。
海外で流行って日本でも話題に。
300グラムで250円以下とお値段もお手頃で◎
私はチャーハンを米1:カリフラ2ほどの割合でよく作ります。
程よい歯ごたえがあって美味しいんですよね。
食欲の秋、ご飯も進んじゃうところ
我慢なく低糖質で食物繊維もしっかり摂れる一品になるんです。
ちなみに、、ブロッコリーライスもあります!
こちらも美味しい◎
言われないと普通のチャーハンと見た目に変わりはありません。
クスクスと混ぜてサラダやスープに入れても良さそうです。
ダイエッターにかなりオススメです。
021ほりとも

ほりとも
44歳/夫・娘(21歳・18歳)/手づくり部・料理部・美容部/四季をたっぷり感じられるテラスのある家に暮らす日々。ほぼ終えた子育て後のひとり時間、夫婦の時間を愉しみながら自分らしい創造を綴ります。Instagram:@horii.sense
この記事へのコメント( 2 )
-
まもぴちゃん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 私も会えるの楽しみだよ。 カリフラ、ブロッコリーだけでもイケますが、ごはんと混ぜたら満足感高いです。少々糖質オフってもやっと現状維持な私ですが(^_^;)美味しいから全然苦にならないし◎ 人気なのか最近売り切れのこともあって? あと半月!ちょっと細っそりしてまもぴちゃんに会いたい
2019.10.30
-
まもぴ
カリフラワーライス気になってたんです? ごはんが好きだから物足りないんじゃないかな~、お腹にたまるのかな~と思ってたんですけど、歯ごたえもあって、ごはんと混ぜたらいいんですね
近くにイオンがあるけど売ってるかしら…? 最近運動不足でお腹周りがぽちゃぽちゃしてきたので、玄米とは言わず、思い切ってカリフラワーでダイエットしてみようかな! パーティまでにどうにか・・・? ほりともさんにお会いできるのを楽しみにしてます?
2019.10.28
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ほりとも