こんにちは。
先週、日曜日とラグビーワールドカップを観戦してきました。
ラグビーはワールドカップのタイミングで見始めた、完全なにわかファンですが、
旦那さんが好きなようで、、
この際乗っかって一緒に観戦させてもらいました!
静岡、浜松でうなぎを!
昨年応募したチケットは全滅で、もう残っていないだろう…と念の為確認したら、
まだ静岡のエコパスタジアムでの試合に空きがあり、
日本と同じプールAのスコットランド×ロシアの試合のチケットを購入することができました。
ということで、静岡まで。
旦那さんの地元名古屋に前泊し、翌日に浜松へ。せっかくなのでうなぎを食べてから行くことにしました。
浜松駅を降りると、、駅周辺に沢山のスコットランドのファンがおりとっても賑やかな雰囲気でした。
大きな体のキルトを履いた男性や、バグパイプを担いだ人達、、
ここは静岡だよね?という少し不思議な雰囲気でしたが、
W杯ならではの独特な感じを味わえて一気に気分が高まりました♬
とりあえずはうなぎを食べようということになり、お昼は駅の近くのこちらのお店へ。
藤田といううなぎやさん。
お店の前には順番待ちの方が沢山おり…50分位待ってようやく入れました。
スコットランド人のご夫婦が、順番待ちのタッチパネルの操作が分からなかったようで、
旦那さんがやり方を教えてあげて、「待ち時間は50分位みたいですよ!」と教えてあげると、、
奥様が「わーお!」と驚いておりましたが…
私達より少し遅れて、ニコニコ顔で入店出来たキルトを履いた旦那さんの顔がとっても印象的で、
入れて良かったねーーと二人でちょっとほっこりしました!
駅の近く、とっても美味しかったうなぎやさんはこちら↓
浜松 うなぎ藤田
代表ユニフォームが売り切れで、オリジナルT-シャツを
突然決まった観戦だったので、ユニフォームが無い!!と
前泊した名古屋のラシック内のショップで、公式のT-シャツを急遽購入しました。
このT-シャツもサイズが3Lしか残っていなかったので、こんな風にダボっと着てみました。
ちなみに、この公式キャラクターがなんとも可愛くて、、
スタジアムのフォトブースで旦那さんと写真を撮ってみました!
この日はとっても晴れていて、まさに観戦日和。
そして、会場にはさらに沢山のキルトを履いたスコットランドファンが集結しておりました。
会場のあちこちにバグパイプと、スコットランドの応援歌を歌う人々が沢山。まるでスコットランド(行ったことはないのですが…)
こんな逞しい男性達が沢山おり、、この試合はスコットランドの完全勝利。
観戦後の花火を見ながら、日本大丈夫かなーーと。
スコットランドの底力を見せつけられたような1日でした。
日本戦の観戦へ赤いピアスをハンドメイド
日曜日の日本戦。
ユニフォームが購入できなかったので、何か赤い小物を着けていきたいなと、
前日に慌ててハンドメイドのフリンジピアスを作ってみました。
もともと持っていたH&Mのピアスのフリンジ部分を外して、
100円ショップで購入した赤い刺繍糸でフリンジを作ってプチリメイク。
少しだけジャパンカラーが加わって、気分が盛り上がりましたが、、
会場周辺で見た外国のファンの方々の独創的なファッションがとっても楽しかったです。
会場へ行く前に、旦那さんのラグビー仲間と会場周辺で少しだけお酒を飲んだのですが、
パブや街のあちこちに、
上下真っ赤なチェック柄のスーツを着たおじさまや、
着物のような羽織りものを羽織ったおじさま、
お馴染みのスコットランドの伝統的なファッション。
気合いが違うなーと反省しながらファッションチェックが楽しかったです。
そして、スコットランドにいつか行ってみたいなーと思いました。
この日は、もうご存知の通り日本の歴史的な勝利で試合の幕を閉じた日本代表。
会場はというと、、
怒涛の雰囲気、味わったことの無い歓声(最後の方はほとんど悲鳴…)、
こんなにも叫んだ事あるかなという位の「ニッポン」という言葉、
そして、自国だけでなく、日本の応援までしてくれるスコットランドのファンの方々…
久しぶりに味わった熱ーい1週間でした。
ラグビー、まだまだルールが分からないんですけどね。
決勝トーナメントも、熱い戦いを全力で楽しみたいなと思っています♡
JUN
43歳/夫/手づくり部/興味のあることは、整理収納とインテリア。テニス、サッカー、駅伝など、スポーツ観戦も好きです。些細なことばかりですが、毎日の暮らしが楽しくなるようなちょっとしたことに、挑戦していきたいです。Instagram:@simple_interior_365
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
JUN