美容部

アラフォーの肌トラブルにDHCのハトムギローション&ミルク

  • なも

2019.10.16

  • 0

この記事をクリップする

夏の終わりごろから、DHCのハトムギローションとミルクを使い始めました。

30代に入ってから毛穴とかしみ・ソバカスは増えたものの、ひどく荒れることはなかったのですが、ここ2カ月ほど謎の吹き出物がすごく増えまして、皮膚科を受診。
夏の暑さで油分と水分のバランスが崩れて、にきびができていたようです。もうアラフォーなのににきびとは~~

ニキビ用のお薬をいただいてきましたが、根本的に肌が弱っている気がしていたので、肌への負担が少なく、肌荒れを抑えてくれそうな基礎化粧品を改めて探すことに。
LINEでくすりの福太郎から、このDHCのハトムギシリーズのお知らせが流れてきまして(福太郎大好き)。
読んでみると「今探してるやつだー!!」と仕事の帰り道で買ってみました!

ハトムギの他、3種の和漢植物エキスが入っていて、アルコールフリー。
肌に優しく、トラブルに強い肌になりたい私にぴったり。
使い始めて少しずつ肌のトラブルが改善してきました。
しっかりハンドプッシュを心掛けて・・・

10月になり、乾燥も少しずつ気になってきました。
DHCのハトムギシリーズは保湿力も高そうなので、これからの季節も私の肌を助けてくれそうです。
お値段もお財布に優しめで、近所でも買えるというのも安心。
しばらくこちらを使い続けてみようと思います。

なも

37歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/北海道出身。ラジオ、ファッション、カフェが好き。家族や友達との時間、自分の時間を大切に、日々幸せ感じ上手でいることが目標です。Instagram:@namo008173

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる