nahoちゃんに影響を受けて、私もお家でキッシュ作りを始めました。
浅めのパイ型ならあるのですが、理想は厚め。
ほんとはマンケ型が欲しいところですが、お家にあったケーキの型を使って試しに作ってみました。
今回はサーモン、ほうれん草、キノコを入れてみたら、具沢山で美味しい!
1回目は具を入れ過ぎて形が崩れたので器に入れました。。

周りの生地も下手で厚みもバラバラ。

2回目は生地をしっかりさせてみました!
焼き時間も長くして気持ち具を少なく。
前より上手くできました。。!

見映えが良いキッシュが出来上がるのに、まだまだ時間がかかりそうです。
味は美味しいんだけどなー!
クッキングペーパーを使うと、型取るのに手間がかかってしまうので、やっぱり専用の型が必要かな、と思うこの頃です。
作れば朝食3日分になり、時間がなくても野菜が取れるので、キッシュ便利だなぁーと思います!
TB - みぽぽ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・娘(7歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/好きなことは.旅行・読書・料理・焼き菓子屋巡り・宅トレ・腸活です。16時間断食もゆるく続けています。今年度は発酵食品の料理にもチャレンジしたり、腸内フローラ検査もやってみたりと、健康情報についてシェアできればと思ってます!甘いものも大好き。よいものよいことを共有できたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB みぽぽ