Galler★王室御用達チョコレートのアウトレット店へ

先日、リエージュに行ってきました。ブリュッセルから東へ車で1時間くらいのところにある街。目的はGallerのチョコレート♡それに、リエージュと言えばビューラン山から眺める街の景色、リエージュ風ワッフル。日帰りで一気に楽しんできちゃいました(^^)

 

Gallerのアウトレット店。リエージュ中心部から少し離れたところにあり、こじんまりした店構え。あのチョコレートバーが詰まった袋がたくさん。1袋10€くらいで、2袋買うと1袋サービス\(◎o◎)/試食用チョコレートの大きいこと!!バーのひとかけらトリュフやプラリネ1個そのままいただけます♡食べ過ぎ注意。

私が購入したのは福袋、中にプラリネが入った焼菓子、ジンジャーチョコレート(オランジェットならぬ)。福袋はミニバー等77個とチョコスプレッドが1個入って25€。日本で買うことを考えたらすご〜く安い☆プラリネ入り焼菓子は温めて食べると幸せの味⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ブリュッセル市内のGallerにもあるので是非是非食べて欲しいお菓子♡

 

373段の階段を上ってビューラン山の山頂へ。4歳の娘ちゃんも自力で上りきって山頂からの景色にワ〜♡と声を上げるほど。1875年につくられたというこの階段。階段の両脇には住宅と所々に展望スペースが。上るのは大変だけど、こんな景色のいいところな住めたらな〜なんて羨ましく思ったりƪ(˘⌣˘)ʃ

 

リエージュ風のワッフルを食べるならここ、Une Gaufrette Saperlipopette 。行列が絶えないカワイイお菓子店。カヌレ、マフィン、クッキー、ブラウニー、エッグタルトなどなど、どれも食べてみたくなっちゃう。地元の人もギフトに箱いっぱいにクッキーを詰めてお買い上げ。並んでいる間には店主のマダムがおやつをくれます。リエージュ風ワッフルはブリュッセル風と違って甘くてモチモチ♡食べ歩きをしながら、近くのHEMA(雑貨店)や大聖堂に行ったり♪

週末のショートトリップでした(。•̀ᴗ-)✧

愛知県・ベルギー 主婦

LEE100人隊

34歳/夫・娘(4歳)・息子(1歳)/料理部・おでかけ部/毎日の家事・育児(自分の趣味少し)は大変ですが、その日の後悔が残らないよう体力の限界まで頑張っちゃえと決めて楽しく生活しています! おいしいものを食べる作る探すこと、ヨガ、ハワイが大好きです♡

この記事へのコメント (2)

  1. 063 ニシれー

    ミキティさん、こんにちは☼
    リエージュは景色や大聖堂、ワッフルにGallerのチョコが楽しめるので是非行ってみて下さい!!そして是非、お茶して下さい♡グランプラス近くのダンドワだとかで☕♪ゴディバとノイハウスのアウトレットにも行ってみたいなーと思っています。ドイツもハリボやリンツのアウトレットがありますよね♪

  2. 043 ミキティ

    ここのチョコ買ったことあります♡ 確かグランプラスの近くにお店が🍫 アウトレットなんてあるんですね、いいなぁさすが原産国〜!リエージュも素敵✨ 私、ブルージュとゲントとアントワープしか行ったことなくて…ベルギーすごく綺麗だったのでまた行けたらいいなって思ってます☺️ もしそちらで会えることがあったらお茶でもしたいです♡

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

おでかけ部をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン