ちょっと暑いくらいだった土曜日、小学校の運動会がありました。
朝から15時くらいまで開催される運動会。今年もお弁当を作りました!
素敵なお弁当クリップが並ぶ中、クオリティの低さ、準備不足を露呈しちゃいますが…こんな感じでも何とかなったよ~~ということで(滝汗)
毎年活躍するセリアのアイテム
我が家の運動会のお弁当は・・・
・手軽に食べられること
・フォーク1本あれば食べれるおかず
ということだけを念頭に入れて作ってます(盛りつけや彩りを考慮する余裕はありません・・・)。
そうなると大体同じ内容のお弁当になるわけですが、そんな我が家のお弁当で毎年お世話になるセリアのアイテムたち。
おにぎりパックは手を汚さず食べれるので、屋外で大活躍。スープカップは可愛いデザインのが多いのですが、毎年こちらにそうめんを入れて。去年はこちらにプチちらし寿司を作りました。来年はペンネもいいかな?と思ってます。蓋もしっかり閉まるので安心して使えます♪
というわけで今年のお弁当・・・
おにぎり、そうめん、唐揚げなどなど。運動会の定番のおかずばかり。
狭いところで食べるので、食べやすいものだけを・・・(^_^;
こちらも大活躍
息子の古くなったナイキの魔法瓶には冷やしためんつゆをいれて。
Stelton×mina perhonenのジャグにはコーヒーを淹れましたが、こちらのジャグがとても優秀で、時間が経っても温かいままの美味しいコーヒーを楽しめました!このルックスの可愛さが、早朝時点で燃え尽きた私の心を癒やしてくれました。
というわけで、こんな感じで終了した今年の運動会のお弁当。
毎年、余裕なく作る運動会弁当。何とか今年も終わりました・・・
とりあえず家族が喜んで食べてくれたので良かった~。
きっと来年も大体同じ内容になりそうな予感しかしないので、少しずつ変化をつけていけるように頑張りたいと思います♪
![](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2018/11/87e0fabdd129bd93edc2ee28ee0031bb.jpg)
キー子
主婦 / 宮城県 /
43歳/夫・娘(17歳)・息子(13歳・10歳)・犬1匹/手づくり部・料理部/かわいいものに目がない3児の母です。慌ただしい毎日ですが、ハンドメイドを楽しんだり、ステキなものに触れる時間を作っていきたいです。日々楽しく、丁寧に過ごせるように、1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています。よろしくお願いします。身長157cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。