【那須高原の旅②】南ヶ丘牧場で「うさんぽ」体験🐇

9月初めに出掛けた、那須高原の旅の続きです・・・。

一日目は車での移動と「NASU SHOZO CAFE」に少し立ち寄り、ホテルに早めに到着。

二日目は「南ヶ丘牧場」に足を運びました。



ウサギとお散歩「うさんぽ」体験

入場料が無料(ポイント高い!)、そして適度な広さ(広すぎると疲れるので 笑)

牧場ならではの自然も楽しめるのが魅力的な「南ヶ丘牧場」へ。

この日は残暑が厳しく、お馬たちも暑い中、のんびーり、ゆるーりと過ごしていました。


さてさて、訪れた目的がこちらの「うさぎさんのおやつあげ体験」(通称:「うさんぽ」)でした。

うさぎ好きを公言する、4歳の娘にぜひ体験してほしい!とのことでこちらに遊びに来たのですが、

私自身、動物がかなり苦手。

なので、近くでちょっと眺める程度でいいかな~と思っていたのですが、

旦那が息子を連れて車に忘れ物を取りに行くというので、時間ももったいないから

「2人で先に行ってー」と言われて、早速うさぎさんと触れ合う試練?に遭遇。。。

ドキドキでしたが、ピーターラビットのようなうさぎさんを恐る恐る抱っこした瞬間、

可愛すぎて、一瞬でそのモフモフっぷりのトリコに♡♡




せっかくだからと、何だかんだで娘と一緒に体験を楽しみました!



うさぎさんが疲れちゃうので、うさんぽ体験の制限時間は15分間(ワンコイン)!

一緒にお散歩してる?と思いきや、リードを離して逃げられちゃったり、

うさぎもビジネス中でお腹が全く空いていないようで、笑

エサはほとんど食べてくれなかったけど、

それでも「お腹空いた?ニンジン食べる?」など声をかけながら、

健気にエサのニンジンを食べさせようと、娘なりにお世話を頑張っていました🥕

息子も別のうさぎさんをお迎え。

こちらのうさぎさんは息子の前のめりな勢いに飲まれて、ちょっと怖がっている様子。

もちろん、いろんな子がいます。うさぎさん、びっくりさせてごめんね。。

などど、色々お世話らしきこと?をやっているうちに15分の体験時間が終了。

うさぎさん、貴重な体験をさせてくれてありがとう!そして、お疲れ様でした!!

こちらの体験は9月30日までだそうです。



その後は、初めて親子で乗馬体験も🐎

暑い中、お馬も休み休みでしたが、何とか一周まわってくれました。

乗馬中の心地よい振動に刺激を受けながらも、お馬の上から牧場の自然、景色を楽しみました♡

その後、牧場の濃厚ソフトクリームなども食べましたが、

気付けば息子のお昼寝タイムに突入し、撮影する間もなく撤収・・・。

新潟に戻る前に福島でも一泊する予定だったので、車での移動タイムに。



******

あまり予定を詰め込まずにゆっくり過ごす、というのが目的だった那須の旅。

「那須高原の旅」というタイトルにしちゃいましたが、、

那須で足を運んだところといえば、NASU SHOZO CAFEやお土産屋さん少し、

こちらの南ヶ丘牧場くらいでした。汗(ブログを書いた後に気付く)


ちなみに、今回宿泊したホテルは「エピナール那須」。

一日目はホテルに早めに到着し、子どもたちはホテル内のプールで遊んだり、

私はひとり時間をもらい、フェイシャルエステに行ったり(何年ぶり?)のんびりと過ごすことができました。

周辺には散策できるコースもあったり、ストライダーの貸し出しもしていたり、色々な楽しみ方ができそうです。

ビュッフェもキッズ専門のかなり充実した内容のコーナーがあったり、

様々な子供向けのアイテムも貸し出しをしてくれてすごく助かりました。

とにかく、子ども連れの方が多い印象。

スタッフの方の対応も親切で、アットホームな雰囲気でしたよ。


御用邸用地・那須高原ならではの

のんびりと落ち着いた空気感、自然を満喫できた二日間。




今回は定休日で行けなかったオシャレなお店も発見!

次回の那須旅の楽しみにとっておきます♡

新潟県 フリーライター

LEE100人隊

37歳/夫・娘(3歳)・息子(1歳)/手づくり部・料理部・おでかけ部/好奇心を忘れずに“ワクワクすること”を見つけて、楽しく毎日を過ごしたいと思っています。料理や趣味の食べ歩き、大好きな器についても綴ります。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

おでかけ部をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン