Welcome to our family♡

こんにちは、きなこです☺︎

先日待望の甥っ子くんに会いに姉夫婦のいるボストンに家族で行ってきました。

私がアメリカに来るきっかけをくれたのは実は他ならぬ姉夫婦なのです。当時ニューヨークに住む姉夫婦のところに遊びに行っていた時に、出張の合間に姉の旦那さんとご飯を食べていたのが今の私の旦那さん。姉の旦那さんと私の旦那さんはなんと大学の同級生なのです。大学時代のお友達がお兄さまになってしまい、結婚式では相当からかわれていましたが、いつ会っても当時を懐かしんで飲み交わせる親友なのです。(どうでも良い個人的な話ですが…)

そんな私にとっても彼にとっても大切な人の間に赤ちゃんが産まれ、娘たちにとっても初めての従兄弟くん。手作りのグラノーラやふりかけをわんさか持ってお手伝いに行ったのでした。

生後3日目の新生児さん、やっぱり本当に可愛くて♡うちの5ヶ月ちゃんが巨大に見える。アメリカでは新生児に子供を会わせてはいけないので、一緒に写真は撮れませんでしたが、上の娘はおじさんに水族館に連れて行ってもらったり大喜び!

観光に行ったわけでは無かったので、あまり色々行きませんでしたが、ボストン茶会事件のボードを見たり

子供が遊べるミュージアムに行ったり

ロブスターを食べたり

娘と二人で地下鉄に乗ってお出かけしたり

ボストンは地下鉄やバスなどの公共交通機関が発達しているためとても便利です。当然ですが、テキサスの田舎に比べると物価も高く、駐車場代を考えるとレンタカーをするよりも地下鉄やUberの方が効率的かもしれません。中心部のホテルもとても高く、毎回外食していると大変なことになるので、子連れの場合はairbnbがおすすめです。

娘とブラブラお買い物をしている時に買ったもの。大好きなFJALLRAVENでピンクが良いと主張する娘をグッと説得し、動物保護の資金援助に繋がる柄のトラベルポーチとマリメッコでポーチやら靴下を☺︎ポーチは大小のみの予定だったのに、マミーの真似してジュエリーを入れたいからと中サイズのポーチも渋々購入(ジュエリーなんて持ってないのに)。

ボストンは野球やバスケットなどのスポーツ観戦から、サンセットクルーズやホエールウォッチングなどのアクティビティ、水族館に動物園、ハーバード大学やMITのキャンパス散策、ホテルでのアフタヌーンティーなど、観光するには良い街なのではないかと思います☺︎

ただ、テキサスに戻りなんと空気の綺麗なこと!イソップ寓話の田舎のネズミと町のネズミ如く、田舎に慣れたきなこ家夫婦は、救急車やタクシーのクラクション、パブで賑わう若者の声に夜はなかなか休まらず、テキサスに戻り、星を見て虫の声を聞きながらぐっすり眠りについたのでした。そういえば、ボストンに遊びに行った父が鼻毛がやたらと伸びると言って困っていたな。。きなこ家には今ののんびりとした暮らしがあっているようでた。

次は皆んな揃って郊外のコテージでBBQでも出来たら良いなぁと思っています。皆んな仲良く健やかに育ちますように♡

アメリカ(テキサス州 ダラス) 会社員

LEE100人隊

36歳/夫・娘(3歳・0歳)/ 美容部・料理部/横浜生まれ、横浜育ちのはまっこです。ひょんなことからアメリカ在住となり日々バタバタですが、暮らしの中に好きなことや楽しいことを見つけながら毎日笑顔で暮らしたいです。よろしくお願いします☆

この記事へのコメント (18)

  1. 075 きなこ

    ゆかりさん♡
    そう言って頂けてとっても嬉しいです😭これからもほっこりといきたいです♡
    私もヨーロッパが大好きなので、姉がアメリカに住むまでは行ったことなかったのです。SATC!お金があれば是非そちら側にいきたい!ですが、今は田舎暮らしでSATC系のアイテムを買っても着ていくところがなく、洋服までもがほっこり系になっております汗。

  2. 075 きなこ

    ちひろさん♪
    ありがとうございます!もうそれはそれは可愛くて、いつまででも顔をくっつけていたいくらいでした♡
    もう是非いらして頂きたいです☺︎お庭にうさぎいます。その辺りに牛います。。田舎ですが…和食恋しくなりますよね!私も家ではいつも和食なので、暫く旅行するとおにぎりとお味噌汁とか恋しくなります☺︎

  3. 075 きなこ

    なおっちさん♡
    ありがとうございます☺︎実際は互いに第一印象悪くて全くドラマチックじゃなかったのですが汗。。生まれてほやほやの甥っ子くんは本当に可愛くて♡
    娘は最近何でも真似っこなので、行動と言動に気をつけております。。なおっちさんみたいにいつも娘さんたちを応援する見守り系母になりたいです☺︎

  4. 075 きなこ

    はなちゃん☺︎
    ありがとう〜♡そう!同じ学年なの、たぶん。9月頭生まれってこっちだとどうなるのかな?
    はなちゃん、中学3年間ニューヨークで駐在でボストンなんて絶対私より英語できるよ!ボストン修学旅行もリッチ!!
    ボストンは郊外が自然もあって素敵だよね。去年両親呼んで皆んなでバーモント行ったんだけど、道中含めとても素敵なところだった♡お金があればボストン郊外に住みたい笑。

  5. 075 きなこ

    はるはなちゃん♪
    ありがとう!ね〜こんなにちっちゃなあんよだったっけ?って思っちゃった☺︎ボストンはね、昔イギリス領だったから建物とか少しヨーロッパぽくて素敵なの!
    はるはなちゃんも田舎にお住まいなの?家はお庭にうさぎとか来るよ笑。都会は色々あって刺激的だけど、きっとたまに行くから良いんだよね。田舎の自然もある意味とっても贅沢ですよね♡

  6. 075 きなこ

    たなやんさん♪
    我が家は生まれた時から太もも太めだったから、細い〜!可愛い〜となりました♡そして我が娘の太ももは更に成長しており既に12ヶ月の服を着ている有様であります汗。
    そう!たなやんさんの上のお嬢様も確か3歳ですよね?同じ〜♡ぼちぼちやりましょう〜🙋‍♀️笑。

  7. 075 きなこ

    azusaさん♡
    ありがとうございます☺︎そうなんです、実の兄弟なら良いのですが。。
    azusaさんボストンでホームステイしてらしたのですか!すごいかっこいい〜!!ボストンは今すごいバブルでなんでも高かったです。。でも街並み含め素敵なところですよね☺︎

  8. 075 きなこ

    明日香さん☺︎
    4人でもそうだし、旦那さん同士をほったらかしておいても変に心配しなくて良いのが楽です!
    ニューヨークは確実に楽しいですよね!ボストンも個人的にはボストン美術館が好きですし、シーポートというエリアが海沿いにウッドデッキになっていたりするので走ると気持ちが良いかも!Tajホテルのアフタヌーンティーも良かったし、Eatalyというイタリアンスーパーとtrilliumというブリュワリーもおすすめです。全然違うけど、シアトル/ポートランドもおすすめ!でもやっぱり旦那様もお休み取れると良いですね♡

  9. 075 きなこ

    マルさん♪
    ありがとうございます☺︎親戚が増えることがこんなに素敵なことだとは!姉の旦那さんが自分の旦那さんの友達だと知っていると何だか無条件で信頼できるので助かっています。
    そうなんです、すぐに退院なので色々厳しいんですよね。産後3日目の体で小児科に行かなきゃいけなかったり。マルさんm是非アメリカに!全力でアテンド致します♡

  10. 032 ゆかり

    きなこちゃんのお話はどれも温度を感じるようなあたたかみがあって、こちらまでほわほわの幸せな気持ちになるよー。
    アメリカには行ったことがなくて、イメージするならSATCみたいな 笑。キラキラした街もほっこりした町も一度訪れてみたい!

  11. TB ちひろ

    甥っ子くんのご誕生おめでとうございます✨
    生後3日。。!!ほわほわのいい匂いだったろうなぁ☺️♡
    ボストンの華やかさも惹かれるけど、澄んだ空気のテキサスにもぜひ行ってみたい!
    アメリカの都市といえば、子どもが生まれる前にニューヨークに行き、すごく楽しかったけど、あっという間に和食が恋しくなった思い出。笑
    やっぱり自分が馴染んでるものって落ち着くよね✨
    親戚みんなでBBQ、絶対楽しいね😊

  12. 018 なおっち

    親友が義兄弟になるってすごい⤴︎
    ドラマチックな馴れ初めだねー♡
    甥っ子くんの可愛らしいあんよ、、あんよ、、あんよ、、
    こちらも癒されました✨
    娘ちゃんもマミーの真似っこなんて愛らしい♡
    日々をめいっぱい楽しんで、ママも仕事もがんばるきなこちゃん、また覗きにくるね(๑ت๑)!

  13. 067 はな

    きなこちゃん✨ まずは甥っ子くんご誕生おめでとうございます🎉 きなこちゃんの下の赤ちゃんと同学年なのかな?🤗そうそう、きなこちゃん、ボストンに旅行かな?って思ってたら、お姉様ファミリーがボストンにお住まいなのね😍 旦那さん同士が大学の同級生で親友って…すごいご縁だねー😳✨ お姉様ファミリー達、ボストンの前はNYだったんだね! 実は私も中学3年間NYでした😂 中2の修学旅行先がこれまたボストンだったよ😂 茶会事件の船、懐かしい✨ 住んでた頃は郊外だったから鼻毛は伸びなかったよ🤣 郊外行くと空気もそこそこ綺麗だしみんなでBBQ、いいね、きっとすごく楽しいね😊👍 私もまたボストン再訪したい。テキサスも行ってみたい!✨

  14. 004 はるはな

    素敵なご家族の繋がりにほっこり…♡
    甥っ子君、誕生おめでとうございます^_^小さな足がなんともかわいい♡!
    ボストンも素敵な街なのですね〜!ボストンもテキサスもいつか行ってみたいです‼︎
    最後の文章には私も共感しちゃいました☺︎我が家も田舎でのんびりな生活です。。そんな生活にすっかり入り浸ってしまっていて(汗)たまには賑やかなところへ刺激を受けに行かなくては!と思っているところです〜(^^;;

  15. TB たなやん

    生まれたての細っこい足が可愛すぎて…悶絶♡😭
    うちにも4ヶ月の赤ちゃんがいますが、もうむしゃぶりつきたくなるほどもちゃもちゃの脚、、🦵
    きなこさんの次女ちゃんとも月齢が近くてなんだか嬉しいー😊
    日本から離れた場所でも、お姉さんと旦那さまが仲良しなお義兄さんがいてくれたら心強いですね〜♡

  16. 031 azusa

    なんて素敵な関係😍 親友が親戚になるなんて、一生続く関係で本当に素敵✨
    甥っ子くんのお誕生もおめでとうございます💗 新生児に子供をあわしてはいけないなんて初めて知りました!
    ボストンは高校時代にホームステイしたことがあって懐かしく未だ大好きな場所です(*^^*)
    娘さんのマミーのまねっこのポーチもかわいいですね😍

  17. 072 明日香

    面白ーい!4人で居たら話が尽きなそうで楽しそうですねー‼︎

    ボストン茶会事件!懐かしい。。
    私、夫が休み取れなければ一人海外旅行しようと計画してまして、ニューヨークを候補に考えてたんですが、ボストンも楽しそうだし便利そう。
    ジュエリー持ってないのに・・に笑いました🤣

  18. TB マル

    とても素敵なご家族のお話で心があたたかくなります✨
    旦那さん達、お友達が親戚になるって、すごく心強いし、楽しいね!
    そして、甥っ子くん、お誕生おめでとう🎉アメリカって産後すぐ退院しちゃうイメージだったけど、逆に退院後の面会の方が厳しいのねー。
    ボストンもテキサスも行きたくなりました✨

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン